dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学二年生の女子です。

同じクラスのA子ちゃんは、Bくんの事が好きです。
でも、告白する勇気はないので、BくんはA子ちゃんの気持ちを知りません。
A子ちゃんの、心の内に秘めた恋です。

私もその事はしっていました。
そして、私はBくんの事はなんとも思っていません。


今日の事です。Bくんが
「merufaって女子なのに爪を短く切ってるね」って話かけてきて
「私は、今、家でギターの練習してるから」って答えたら
「えっ本当?俺はストラトキャスターだけど、merufaは何を持ってるの?」って
感じで、お互いにギターの練習をしている事が解って、それからはギターの話で結構盛り上がりました。

その後、クラスの女子達に呼び出されて、A子ちゃんが見てる前でBくんと親しく話してた事を責められました。
私も悪かったと思ってるし、A子ちゃんは号泣してるし、私は
「ゴメンね、A子ちゃん。私もBくんとA子ちゃんが仲良くなれるように、それとなくBくんに話すから。」って謝ったら
「余計な事はしないで!」って叫ばれるし
他の女子にも
「(私の方がA子ちゃんよりもカワイイので)merufaは残酷すぎるよ!」って、泣きながら責められて。

そこまで言われると、私も
「(なによ。Bくんに好きって言わないA子ちゃんだって悪いんじゃない。告白しないのならBくんがどの女子と仲良くしていても構わないじゃない。)」
って、心の中で思いました。

A子ちゃんの恋は一途な恋だし、私も応援しているけど。

Bくんとマイギターの写メを交換しあったり、趣味の話をするのはやっぱり楽しいです。
Bくんもそうだと思います。
だから多分、私からBくんに声をかけなくても、向こうから私に声をかけてくるかもしれません。

Bくんとはあくまでも共通の趣味があるっていうだけの関係です。
Bくんに特別な感情はもっていません。

A子ちゃんとの友情はもっと大切にしたいです。

BくんにA子ちゃんの事は話せません。
Bくんが私に話しかけてきたら、私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

近くにA子さんがいたら


さりげなく呼んで
話に、混ぜたらいいじゃん^ - ^?

話が盛り上がって
タイミングがあったら席を外して二人っきりにさせるとか^_-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、「余計な事はしないで。」って怒られるかもって思ったけど
Bくんの好きなギタリストや練習してる曲の事を、A子ちゃんのPCのメールに送りました。
A子ちゃんが読んでくれて、Bくんと話す時の予備知識にしてくれると良いのですけど・・・

A子ちゃんとBくんの距離が近づいてくれるのがベストなんですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 22:21

いかにも思春期にありがちなパターンですね。



友情を取るのであれば、Bくんと話すのを控えるしかないですね。

ギターの話をされてもそっけなく反応していれば相手も段々引いてくるでしょう。

A子ちゃんには早々に告白することをすすめればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A子ちゃんは本当に内気な性格だし、A子ちゃんからの告白は、まず無理だと思います。
私も内気な方で、私にも片思いの相手がいるから、A子ちゃんが「余計な事はしないで」って怒った気持ちも解るんです。

Bくんが私に話しかけて来たとしても、それはあくまでもギターの話であって
私に興味があるわけではないのだから、A子ちゃんもあまり気にしないでほしいんだけど
やっぱり、Bくんと話すのを控えるのが一番ですよね。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 22:31

>Bくんが私に話しかけてきたら、私はどうしたらいいのでしょうか?


>A子ちゃんとの友情はもっと大切にしたいです

だったら話しかけてきても無視とかして突き放せばいいのでは?質問する事ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視ですか・・・
それもしょうがないかもですね。

でもBくんも傷つくかもな・・・
少しは事情も伝えたいんだけど。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!