プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

好きになった女性には付き合っている人がいました。

僕が誘って食事(夜)に行ったとき、僕が「付き合っている人はいるの?」と聞くと彼女は

「一応付き合っている人はいます」と答えました

でも彼とはすれ違いでなかなか会えずメールも少なく寂しい思いをしていると不満を漏らしていました。

「彼の事、本当に好きなの?」と聞くと彼女は

「たぶん好きだと思う」と答えました。

女性に質問です。

>「一応付き合っている」「たぶん好き」

この言葉の中に、彼女の心の隙があると思いますか?質問に対し「一応、たぶん」という形容詞を使った彼女は、彼との交際にうまくいっておらず、新しい出会いを密かに求めていると僕は見たのですが・・・

ちなみに僕はこの後、彼女に自分の気持ちを伝えました。その話は以前、質問させていただいたので添付しておきます。よろしければ読んでください。話の背景がわかると思うので。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8485384.html

いったん断られた形になりましたが、まだあきらめたくないのです。
(もちろん引き際はわきまえるつもりですが・・・)

長い話で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女の気持ちは、彼女にしかわからないので勝手な推測と、私ならば..という回答になりますが

少なからず彼女は、質問者様に好意を抱いていると思います。
2人で食事に行くということも1つですが、好意のない相手に恋人がいるかと聞かれたら
想いを寄せられることを回避する為、彼氏とは上手くいっているというニュアンスで答えると思ったからです。
ただ、好意=恋愛感情ということではありません。「密かに出会いを求めている」これも違うと思います。
話しやすい相手だから、今の自分の本音を漏らした..という感じでしょうか。
彼女の言葉から、恋人との仲が上手くいっていないことは、わかりますが
「たぶん好き」という言葉に惑わされないようにした方がいいです。
女性に限ったことではありませんが、交際していく中で相手への気持ちがわからなくなる時もあります。
喧嘩をした時には、もう嫌い!なんて思っても翌日仲直りをすれば、やっぱり大好き!といった感じで気持ちは二転三転しますから。
諦めたくないと思うなら、頑張ってください。もっと彼女と話し、仲を深めることが大事かと。
ですが、相手は恋人のいる女性ですので、立場はわきまえてくださいね。退き際も大事です。
余談ですが私は、1年弱、断り続けても諦めず告白し続けてくれた方と、お付き合いしました..昔の話ですが笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただ、好意=恋愛感情ということではありません。「密かに出会いを求めている」これも違うと思います。

そうですね、この辺の見極めがいつも難しいんですよね、女の子って。

まあ、ただ好意すら持たれない場合もあるので、なんとか頑張ろうと思います。

余計なことするなって。

• 0
この回答へのお礼

(再送)すみません、男性の方ですかね?タイトルにもありますとおり「女性の方への質問」なんですが・・・土足で上り込んでるのはどちらさまでしょうか(笑)

でも「一応」ご回答ありがとうございます。

他人の異性に、ハッキリと彼氏が好きとか言うか? 好きでもボカして答えるくらいわからないか?

人の幸せに土足で上がり込むな!
    • 0
この回答へのお礼

すみません、男性の方ですかね?タイトルにもありますとおり「女性の方への質問」なんですが・・・土足で上り込んでるのはどちらさまでしょうか(笑)

でも「一応」ご回答ありがとうございます。