プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません。
わかる方がいれば、教えてください。

探偵もの、というか、主人公の少年が謎をとく話でした。
少年は天才(とくに物理関係)・・・だったような気がします。
こんな事件がありました。
小さな部屋の中に凍死体。でも凍死するような状況ではない。(夏だったか?)
部屋に窓はなく、扉がひとつあるだけ。
その扉は、となりの大きな部屋につながっている。
謎解き→ 大きな部屋の空調設備をフル稼働させて、部屋の中の気圧を
下げておく。扉を開くと、小さな部屋の空気が大きな部屋に急激に移動し、
小さな部屋の気圧が急激に下がり、温度も急激に下がる。→凍死する。

単行本で読んだのですが、いくつか話がはいっていたので
読みきりではなく連載していたのだと思います。
絵は少年誌っぽかったように記憶しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『KYŌ』(少年サンデーコミックススペシャル)


原作:たかしげ宙
作画:皆川亮二

ではないでしょうか。
ご質問の話はFILE3の「冷凍死」だと思います。

ストーリー:日本では科学技術を使った原因不明の犯罪が多発していた、その科学犯罪を解決するため警視庁に新設された科学犯罪専門部署「科学特捜科」。警視総監である祖父に依頼され、日本に帰国した12歳にしてアメリカの大学で3つの学位を取得したIQ250の知能を持つ保科恭と格闘技の腕は一流だがグータラで格闘ゲームマニアの久我山鏡、科学特捜科に所属する二人のKYOが事件を解決する。(wikipediaより)


「ARMS」の作画の人です。
余談ですが、上記と同じ作画・原作者の作品「スプリガン-SPRIGGAN」も面白くておススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

回答に記載されていた「ストーリー」を読んで、これに間違いないと
確信しました。

tiano-to さんのおかげで、もう一度この本に出会うことができそうです。

お礼日時:2014/03/03 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!