プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ブルック・シールズが当時13才だったときの主演映画、「プリティーベビー」についての質問です。

最後の場面でブルック・シールズが演じる主人公が母親と新しい家族とともに、汽車?に乗るときに流れている曲のタイトルが知りたいのですが・・。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

「プリティー・ベビー」は見逃していて、だから曲名もお答えできないのですが、「スティング」と同じ、スコット・ジョプリン(Scott Joplin)が作曲したラグタイムが使われているのが、公開当時話題になりました。

私もジョプリンのラグのスコア集を持っていますが、その中では
●「ヘリオトロープ・ブーケ」
  (Heliotrope Buoquet)
●「メイプル・リーフ・ラグ」
  (Maple Leaf Rag)
という2曲が、「プリティー・ベビー」で使われていたものです。ラストシーンで使われている曲かどうかはわからないし、ジョプリンのラグ以外にも挿入曲があるのかもしれないのですが、この2曲とも、ピアノのみの、優しい感じの曲です。お探しの曲のイメージと合っているようなら、ネットなどで当たってみてください。
(きちんとした回答になっていなくて、すみません)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございません。
そうなんです。ピアノのみの優しい感じの曲なんです。ありがとうございます。早速探してみます。