アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チョコパイ(期間限定のもの)の賞味期限が切れているのですが、これってどのくらいまで”消費期限”なんでしょうか^^;

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は2-3割位を目安にしています。


もともとの期限が半年とか1年間くらいのものだったら1-2ヶ月過ぎてても大丈夫だろうと。
2-3日後が期限のものなら半日か1日くらいまでとか。

そのチョコパイのもともとの賞味期限(期間)が分かりませんが
製造から数ヶ月保障されているのではないかと思うので、
もしそうなら1ヶ月くらいなら過ぎても大丈夫なのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほど2~3割、ちょうどよさそうな割合ですね。

チョコパイは2ヶ月過ぎてました^^;


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 07:47

私なら賞味期限切れでも1~2ヶ月くらいなら食べちゃいますが


人様にあげるのは止めたほうが良いと思います。
賞味期限が切れた時点で食べないで処分するって人もいますし
賞味期限が切れたものをもらったら「この人、私に要らないものを押し付けた」と
思われ、険悪なムードになることもあります。
たくさんあって食べきれない場合は、仕方ないですが処分されたほうが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。


やっぱりそうですよね^^;


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 08:18

こんにちは



とりあえず
匂いをかいで
変になっていないか確認してみてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

他のお菓子ですが私も過ぎても食べちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

匂いはチョコパイなので、少々おかしくても普通にチョコパイの匂いがしそうな気がします 笑

私もけっこう気にしませんが、たくさんなので人にあげようかなと思ってたんで 笑笑


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!