【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校時代にヤクザみたいな1年下の後輩からイジメられて恐喝されました。担任に相談したから被害額は少なめで済みましたが、支払ったお金は返ってきていません。そして、15年以上経った今もそのトラウマで同世代の友達が作れなくなりました。現在33歳ですが、彼女はおろか、同世代の友達もいません。防衛本能なのか、自分より弱い奴を見るとイジメたくなります。怖がらせたくなります。こんな情けない弱虫はもう彼女なんて作らない方が良いのでしょうか?自分はもうこの先誰にも愛されずに死んでゆく覚悟も決めるつもりです。 判定宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

質問に質問を返します。

何故誰からも愛されない覚悟なのですか?
誰からも愛されなくても、誰かを愛する事はあるのですか?

愛されない自分を悩んでいるのではなく、愛せない自分を悩んでいるのではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ピッタリな表現だと感じました。誰からも愛されない、また、自分自身も誰の事も愛せない、どんな人間に対しても良くて「当たり障りのない」付き合いや会話しか一生出来ない気がします(泣)

この質問をされた時点で答えは出ているんだと思いますけど…

詳細は不明ですが、何かがあって「自分は他人と関わらずに生きていくしかない」そう考えたけど、やっぱり「それは寂しすぎる」そう感じたから質問されたのだと思うのですが。
如何なもんでしょうか?
なりたい自分があるなら、勝ち取るしかないでしょう。
    • 0

>どう変わっていけば良いのでしょうか?教えてください。

お願いします!

そこは自分で考えたことありますか?
その結果何を変えたいんですか?
そもそも考えられないことも問題。

>高校時代にヤクザみたいな1年下の後輩からイジメられて恐喝されました。担任に相談したから

いや、犯罪行為だから担任じゃなくて警察です。学校は組織内の問題について隠蔽体質です。

>防衛本能なのか、自分より弱い奴を見るとイジメたくなります。

自分より弱い(何を基準か知らないですけど)奴相手なら、防衛しなくていいですね。

>こんな情けない弱虫はもう彼女なんて作らない方が良いのでしょうか?

そうですね。
今のままなら自分自身さえ守れないわけだから、他人の事をどうこうなんて無理ですね。
でも、そういう男が好きな女もいるとは思います。私は絶対に嫌ですが、それでもいいならそういう相手を選べば問題ないですね。

で、この中に自分の嫌なところがあるんじゃないですかね?
そもそも、恐喝されたのが問題だと自分で言ってるわけですけど、その時の自分から何も進歩がないわけです。
恐喝してきた相手が悪い?
はい、そりゃ悪いですよ。犯罪ですから。
高校生なのに、どうしてやり返さなかったの?
何かやられたら選択肢は3つ
非合法な方法で反撃
合法な方法で反撃
我慢
明らかに相手が犯罪行為してるわけだから、我慢はないです。
我慢しないといけない理由何かありました?
高校生じゃ失うものなんてないと思いますけどね。

ヘタレだから全てがうまくいかないと思います。

ヘタレだから、問題がどこにあるのか向き合おうとしないし、逃げ根性で魅力も感じられない。

魅力がないから、友達も彼女も出来ない。

精神的に変われと言っても単純には無理でしょうから、とりあえず肉体的にでも強くなったら良いと思います。

別に赤ちゃんが近寄ってきても、苛めようとは思いませんよね?
それと同じにすればいいです。
赤ちゃん苛めようと思うなら、病院いった方がいい。
個人じゃどうにもならないかと。

自分が絶対的に優位となることで、変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

肉体的に強くなれるようにやってみます。「担任に相談」と書きましたが、実際はKが修学旅行先のオーストラリアで万引きをして、担任に説教されていた際に僕の書いた借用書が見つかり、それで僕がKの担任から事情聴取を受けて、恐喝が止まったと言うのが本当の話です。自分から担任や警察に相談・通報なんて出来ませんでした。だって、そんな事しようものなら、その場ではKも「すみませんでした」と謝るでしょうが後々の報復が怖くて、出来ませんでした。修学旅行先での発覚で僕も非常に助かったと思いました。しかしながら被害者の僕も相当怒られました。その時も、kamikamiさんと全く同じ事を言われて、しまいには担任に泣かれました。当時のヘタレのまま、僕の中では時間が止まっているんだと思いました。

動物はどうですか?猫や犬のお世話は出来ますか?

よく男性は子どもが出来ると大人になると言いますが、私もそうでした。子どもが出来て本当の意味で腹を括った気がします。

また、武道や格闘技は如何ですか?勿論、年齢や才能体格も有りますから、直ぐには強くならないし、辛いだけかもしれませんが、自分の限界を知ることで、いざという時の身の振り方を準備出来ます。

何れにせよ、私自身、小さくて卑屈な人間です。ずっと、ちゃんとした男になりたいと思っていました。もがき続けていた時に出会ったのが妻です。彼女から好意を感じた時に、正直、この人はバカなのか?と思いました。他にまともな人が居るのにもと。

自分を信頼してくれるものは裏切られません。

ですが、人間の本質はそんなに変わらない。今でも私は小さくて卑屈な人間です。それでも彼らを守るためなら何とかしようとします。私なりでしか有りませんが。

冒頭に動物はどうですか?と書きました。自分に向き合ってくれる彼らを虐めたくなるかどうかが、一つの試金石だと思います。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

自分に家族が出来るですか、、、正直かなり厳しいと思います。親も僕の結婚をもう諦めている状態で、僕自身も高校時代の一件で、他人とは良くいって「当たり障りのない話」や「当たり障りのない返し方」をする程度で、合コンとか皆で食事とか飲み会なんて絶対無理です。人と喋っていても、「その内豹変してKみたいに恫喝されたりするのかな?」とか思ってしまい、上手い事いきません。

生き物は昔飼っていました。猫でした。やっぱり大切な存在だったので亡くなった時は悲しかったです。犬や猫を弱者なんて思った事は一度もありません。僕が攻撃的になって罵倒したりするのは、自分よりも弱い人間で、絶対に反撃して来ない相手のみです。今までにたった一人だけ出会いました。そいつは1ヶ月後に仕事を辞め、自宅も引っ越してしまいました。実家にも帰ってないようです。

格闘は昔柔道を習ってましたが、メンバーの輪の中に入れずに結局2ヶ月で辞めました。

死ぬ覚悟ができるとは凄いですね。

あー、よく見たら覚悟じゃなくて何もしないだけでした。

嫌な自分なら変わればいい。
その為の努力をすればいい。
それが嫌なら諦めればいい。

大抵なんでもこれで解決です。
    • 0
この回答へのお礼

どう変わっていけば良いのでしょうか?教えてください。お願いします!