プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルフっぽいとは?社内研修で自分の第一印象を書いてもらう機会があったのですが、優しそう、明るそうなどそれぞれ初対面の印象が書いてある中から一人だけ私の印象をエルフっぽいと書いている人がいました。誰が書いたのかわからないので本人に確認することも出来ずモヤモヤしています。エルフっぽいとはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

華奢で病弱そうとか、耳が尖ってるとか、色白長身とか、微乳とか、年齢不詳。


っていうのが付きまとうイメージです。
    • good
    • 1

色が白い、一見冷たそう、達観してそう、細身、ミステリアス


とかですかね

一般的には綺麗とか高嶺の花みたいな良いイメージで使われることが多いんじゃないかな~多分。
    • good
    • 3

多分世間が持ってるエルフのイメージって、指輪物語とかロードス島戦記とかそのあたりの感じだと思うんだよね。


で、そこから考えると、耳が尖ってて、本当はけっこう年齢いってるんだけど外見的にはそうは見えないって感じじゃないかね。
    • good
    • 1

エルフ=妖精もあるけど、こっちのアルフじゃないかなぁ・・・


と、思いました。m(_ _)m
「エルフっぽいとは?社内研修で自分の第一印」の回答画像5
    • good
    • 0

https://middle-edge.jp/articles/I0002223

このこ。
真ん中の。

おそらく、モフモフしてて、拍子抜けしそうな会話の構成で、
「なぁ~~~んか、いんじゃなぁぃのぉぉ~~~」的発想の持ち主で~
自分優先。 自己中ではなく相手考えるけど自分優先。
自分中心じゃないですよ~自己中でも無く、自分優先~。

ゆる~~~~~~ぃ感じの。。って感じかなぁ・・・

ま、DVD見てみぃ~~~^^
「エルフっぽいとは?社内研修で自分の第一印」の回答画像3
    • good
    • 0

北欧の妖精ですね。


美しく若々しい外見をもち、自然と豊かさを司る小神族です。不老不死で魔法の力をもっているそうなので「若くて綺麗」あるいは「美魔女」とか
きっと良い意味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだとイメージ持って頂けたんなら嬉しいですけど、ちょっと例えがオタクっぽい感じがしますね(´×ω×`)

お礼日時:2017/11/15 09:59

人畜無害。


何かワケワカメなビーム出そう...とか。
人間としては役に立たなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビームに役に立たなさそう…散々なイメージですね(´°Д°`)

お礼日時:2017/11/15 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!