プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティーによく一緒に行く友人は、1人以上絶対選ばないといけない時の最初一周みんなと話して印象良かったと思う人を選び相手に通知される時は、一応選ぶらしいが、
その選んだ人からも自分への印象が良かったやつに選ばれていても、最終で選ぶ時には、いつも誰のも書きません。自分が良いなと思っても相手に選ばれなかったら書かないらしいです。最終にはとりあえず生理的に無理でなかった人から、選ばれてる時は、とりあえず最終のにはその人を選び、とりあえず成立させて、一度は会ってから考えたいと思う自分としては、友人がなぜそうするのかがわからないです。本人は、ストライクゾーンが念々狭くなってると言いますが、何年も相手も出来ずフリーなので、とりあえず、デートをする所からだ!と言うが、自分が凄い気にいった人が現れないと、選ばないのです。プライドが高いからなのか?なぜなのか気になります

A 回答 (2件)

傷つきたくない、

自分のほうが「上」だというプライドがある、

からじゃないですかね。www

>プライドが高いからなのか?
そうだと思います。
お見合いパーティでしか相手を見つけられないレベルなのに、
自分のほうがより相手を好きになるのは
プライドが許さない、
自分のほうが好かれるのがあたりまえ、、、、とか
内心自分はモテるって思ってるんでしょう。

まあ、
>何年も相手も出来ずフリー
結果がでてるのに、
認めたくない、そんなはずはない、って
根拠のない自信や、もしかして、、、って
期待がずっと心の中にあるんじゃないでしょうかね。

なるようにしかなってない、現実に
気が付くのか?
まあ、別に気が付かなくてもいいんじゃないですか?
友人のことなんでしょ?www
    • 0

運命の出会いがあると信じるのは、そんなに悪いことではないと思いますよ。

デートで楽しみたいから、婚活するのでなければ、今度も、いい相手が見つからなかったで、納得するのも、婚期を逸するかもしれないですが、なりゆきで結婚してしまうことの多いのが男女交際の欠点なので、一度も誰とも、デートもしないまま、お一人様を爆進するのも、私は好きですよ。
(私は結婚2回目ですが・・・。)
    • 0