アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の貯金額をネットで公表する人は
何を考えていると思いますか?

アラフィフ手前女性、既婚者子供なし、
8千万円あるそうです。

自分の高学歴、家族の高学歴、
自分の職業、
も話してきます。

自身のミニスカート姿をプロフにあげてます。

普通の人は隠したい心理だと思うのです。

ネットにさらけ出す心理とは?

A 回答 (12件中1~10件)

自慢でしょうね。


例えば8千万について、表向きでは多いか少ないかを聞いていますが、実のところは相対的に多いことは自分でも知っていて、8千万持っている自分をことさらにPR・自慢したいのでしょう。
もっと言えば喧伝です。
「私、そして私の家族は成功組ですよ・・・」ということです。
でも私から言わせれば、「お金しか持っていない、心の貧しい人」というレッテルを貼らせて頂きます。
    • good
    • 7

どういう家庭の人か知らないけど、一般的な仕事してて、貯金が


¥8000万円?!
あり得ませんよ。

自画自賛している様にしか見えん!
    • good
    • 3

誰も面と向かっては


褒めてくれないからかな?

性格はわるいのでしょうね。
    • good
    • 5

>何かを指摘されるとすぐブロックしているようです。



じゃあ、もしかしたら同じ人かもしれない。
だったら可哀相だからもう触れないでおきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

帰国子女です。

お礼日時:2019/01/05 08:37

私、この板で似たような性格の人に「友達多いでしょ」と回答ししたらブロックされました。


なんだかいい顔をしてくれる人とだけ付き合いたくて
その中でも自分が一番恵まれているという立場を作って優越感を持ちたいんでしょう。
きっと自分のプロフィールをモニターの横にでも貼ってあって
投稿のたびにその線からズレないよう(笑)に話をまとめているんじゃないかな。
それくらいでしか自分を表せない寂しい人なんでしょうね、きっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何かを指摘されるとすぐブロックしているようです。

お礼日時:2019/01/05 08:28

回答読んでたらリアルに本人が見たくなってきた。

面白そう〜
    • good
    • 5
この回答へのお礼

goo民です

お礼日時:2019/01/05 08:24

誰かに認めて欲しい


それだけでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

承認欲求はあると思います

お礼日時:2019/01/05 08:24

自慢

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そう見られてしまうのは仕方ないことです

お礼日時:2019/01/05 08:25

ん~


貴方の言いたい事が解ってきましたよ
私は何度か似たような質問に答えてますので見たこと有るかもしれませんが
「私は幸せです」って自慢したいのでしょう
現実では数人の理解者にしか相手されてないので(本当かどうかは解りません)
ネットで味方作ってるのでしょう。世の中には結構います

承認欲求ってヤツですよ。本質はスネ夫(のママ)です

個人的アドヴァイスは彼らの相手しない方が良いですよ
って所ですね
彼らは確信犯でそういう事行ってるのでディベートの様な論争しても無駄
個人特定出来るような情報晒してないので無駄
掲示板サイトの連中巻き込んで炎上出来るほど大物では無いので無駄
対立構造、つまり勝ち負けの世界で彼らと対峙した瞬間に負けが確定してるのです
負けってのは彼らに負けたのではなく彼らと同レベルかそれ以下の品性を
晒した自分自身に負けたのです

アフォがバカ晒してるのを見て見ぬふりして「ああはなりたくないね」
って内心思う程度で良いのですよ
    • good
    • 6

>賢い人ではなさそうです



ならあなたが騙されてるだけでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットでは嘘つけますからね

お礼日時:2019/01/05 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!