アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ハイエンドヘッドフォンで迷っています。
だいぶ絞れてきてBeats by Dr. Dre ExecutiveとSony MDR-1 MK2の2つで決めようかと考えています。

スタイルではBeatsに惹かれています。ただ、音質の優劣や癖など、詳しい方に教えていただきたいです。

∇Beats Executive(Proも検討中)
・前衛的であり洗練されたスタイル
・低音に優れ、クラブミュージックとの相性がいい
・DJ用ヘッドフォンとしても仕様可
・電池。持ちがどのくらいなのかと、使い勝手が気になる
・サポートや断線などのアフターの保証関係がどうなのか
・Sonyと比べて音質はどうなのか

∇Sony MDR-1 MK2
・音はフラットながら、優れた音質
・国産ならではの保証
・モニター等、あらゆる用途にも
・スタイリッシュなデザイン
・着用感の評価が高い

以上がざっとした検討点です。
基本的に家での用途が多く、Hip Hop,Electoro,House,Dubstepなどをよく聞きます。
ポータブルアンプはFiioを使っています。
実際の使用感やおすすめなど(多種でも)ご教示頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在iPhone5SとウオークマンNW-F887を使用してます。


以前はiPhone4Sのみでしたが、機種変更して5Sになり、
つい最近『ハイレゾ』に引かれウオークマンを買いました。
家用にはKORGのDS-DAC-10を買いPCに取り溜めた
音楽やe-onkyoから買ったハイレゾファイルを聞いています。
私見ですが、ハイレゾは良いなぁと。音が艶っぽい感じが?!
iPhoneにもデジタル接続で外部DACを繋ぐ方法もありますが
単体で完結してるウオークマンはやはり有利かと。

肝心のヘッドホンはMDRー1R(MK2の前機種)を主に使用。
多分?新型も大きくは変わっていないと勝手に思ってますw
そして友人がたまたまBeats Executiveを保有していたので、
試させて貰いました。
むぅ~自分の好みはやはりソニーでした。全体的なバランス?
が取れている感じがします。 専門用語は分かりませんが
低音を強く感じるBeatsは好みに合いません。
思うのはやはり音楽(音)はヒトそれぞれに好みの違いが
大きい物だなぁ~と。
    • good
    • 2

私のほうは、HTCの携帯を使ってます。


=Beatsです。

以前は、HTC+Sony DeepBassで使ってましたが。

確かに超重低音だけをみたらBeatsで
バランスも考えるとSonyかな。

ですが、所詮ヘッドホンなので、そこまで音質こだわるかな~
ということで、現在、Beatsで安定中です。
私個人の感想としては。

が、Beatsのヘッドホンって、一部の携帯と相性が悪いのか、
音が割れる感じがします。
同じ機種+Sonyで大丈夫な音源でも。
あと、HTCの端末を複数買っているんですが、
古いほど音がよかったです。
HTC Evoより、新しいHTC-バタフライや、J-ONEのほうが、
DACがひどいみたいでした。。

なので、もっぱら、古い携帯は、音楽プレイヤー化してます。
こちらでの話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際の使用した感想、非常に参考になります。
電池の持ちや、使い勝手も気になります。

お礼日時:2014/03/30 12:02

Beats は低音強調志向。

それが好みなら選べばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

低音強調なのはそうなのですが、Sonyと比べて音質の幅はどうなのかなー。と気になっています。
Beatsは色々と非公表なので。

お礼日時:2014/03/30 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!