プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし結婚相手にどちらかを選ばなければならなくなったとしたら、
あなたはどちらを選びますか?
どちらも人間的には甲乙つけがたいとします。

あなたが男性なら女性になったつもりで、
あなたが女性ならそのままで答えてください。

ちなみに、嫁さんに聞いてみました。
「無職はゼロだけどギャンブラーはマイナスになるから無職を選ぶ」
とのことでした。
今のところ嫁さんがベストアンサーです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



ギャンブラーでなければ私と結婚するなどという大きな賭けには出ないでしょう。笑

それはさておき、ギャンブラーを選びます。
無職はやる気のない人。ギャンブラーはやる気はある人。
このように判断いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ギャンブラーでなければ私と結婚するなどという大きな賭けには出ないでしょう。笑

水平思考ですねー。
脱帽です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:46

 数十年前、無職で公営ギャンブル場へは皆勤し、公営ギャンブルが休みの日はどこかで麻雀をしていた私に、そういう事実を知っていながら結婚しよう、と言う女性が現れました.


 冗談で言っていることだと思っていたら、真面目な誘いでした.
 
 2年後に、定職についてから、結婚しました.

 収入の半分位は僕の小遣いでしたから、結婚後も週2日の麻雀と、月3回くらいの公営ギャンブルは欠かしませんでした.

 子どもができ、麻雀や公営ギャンブルには飽きて、たしなむ程度になりました.日常的なギャンブルよりも、人生をギャンブルの様に考える方が面白くなったのです。

 今でもごく普通に面白く暮らしています.

 回答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう事実を知っていながら結婚しよう、と言う女性が現れました.

ここだけ読むと、女性の側から「結婚して」と言われたように読めますが、
その辺のところ、詮索はやめておきましょう。

私も昔はけっこうギャンブルしましたが、徐々にやめていきましたね。
一番はまったのは麻雀ですが、就職で大阪に引っ越して、
フリーで打てるのがブーばかりなのでついていけずやめました。
競馬は結婚を機に引っ越して、競馬場がないから。
なかなかやめられなかったのがパチンコでした。
はまってたわけではなく週に一度程度でしたが、どこにでもあるでしょ?
ついふらーっと入ってしまって2万円負けとか。そんなのばかり。

今ではギャンブルと名のつくもの何一つしていませんが、
あなたのように飽きたからとか、人生をギャンブルの様に考えるとか、
そういう前向きな思考からやめたわけではありません。

考えてみれば、私はギャンブルも堅実なものを好みます。
将棋が強ければおそらく賭け将棋一本に絞るでしょう。
なので、人生も確実に勝てる堅実なものを選んだようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:45

ギャンブラーがいいです。



無職は生活費がかかるのみでプラスが一切見込めないゼロというよりマイナスだけど、ギャンブラーは当たる可能性がまだありますから(笑)

奥様と逆の発想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥様と逆の発想ですね

プラス思考ってやつでしょうか(笑)
ギャンブラーもきっとそう思っているのでしょうが、
違うのは「いつか当たる」ではなく「いつか大当たりする」
と思うことかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:46

ギャンブラー=ギャンブルをする人 ということであればギャンブラーでしょうね。



パチンコや競馬が趣味であったとしても、実際は仕事をもっていて小遣いの範囲でそれらを楽しんでいる人の方が多数でしょう。

私はギャンブルしない女だけど、同じ会社にはそこそこ稼いでいて性格真面目なパチンコ趣味のリーマンなんてざらにいましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブラー=ギャンブルをする人と考える人は少ないでしょうね。
自称ギャンブラーなら、正業に就いている可能性は高いでしょうが。

>同じ会社にはそこそこ稼いでいて性格真面目なパチンコ趣味のリーマンなんてざらにいましたから。

パチンコが趣味という人、まじめな人にけっこう多いんですよね。
上の子は教員(臨時)をしてますが、同僚の先生にいっぱいいるそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:46

これが疑惑の?パクリ質問でしょうか?



decchidonと書いて佐村河内と読む

うんうん、納得

私も無職がいいですね

なんだかんだでパチ屋さんの周りって「むじんくん」多いでしょ?

あれが怖いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はゴーストライターは雇ってません!
でも、他人様の言葉をネタにすることはしょっちゅう。
これって、パクリかな?

>なんだかんだでパチ屋さんの周りって「むじんくん」多いでしょ?

言われてみればそうですね。
コンビニ(ATM)もあれば、銀行のATMもすぐ近くという環境、多いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:47

無職にはたくさんのお金をもって利息で暮らしている優雅な人もいるし、ギャンブラーは世界のカジノを渡り歩いて優雅な暮らしをしている者もいるわけで一概に決めつけられません。



世間一般的な考え方では、

1.ギャンブラーは人にお金を借りている人が多い。

2.無職であれば近いうちにホームレスになる。

ので、お付き合いをお断りします。

速さに於いてはギャンブラーとの縁切りが早いです。ギャンブラーは元手のお金を貸してくれと言いだしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>速さに於いてはギャンブラーとの縁切りが早いです。ギャンブラーは元手のお金を貸してくれと言いだしますから。

ということは、ギャンブラーの方がリスクが高い。
けれども、結婚に関してはそれだけでは決まらないかもしれない?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:47

無職の背景次第です。



たまたま無職なら問題ありませんが、
ずっと無職、これからも無職なら
問題外です。

ギャンブラーも程度次第ですね。
必ずしもマイナスになるとは限らない。
それで生活しているのならプラスになっているはずです。
ギャンブルで生活している奴にはお目にかかったことはありませんが、
フリーター程度に稼いでいる奴はいますし、
海外旅行や車の資金をギャンブルで稼ぐ奴もいます。
(どれも知人に実際にいます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、
ずっと無職、これからも無職よりも、
フリーター程度にでも稼いでいるギャンブラーの方に軍配が?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:48

ギャンブラーの勝率次第ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝率ですか。
例えば勝率は9割を超えるとします。
でも、配当1.1倍のようなガチガチのレースにどんと張るようなタイプだったら?
1度負ければ収支はマイナスになってしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:49

どちらでもいいですよ


すぐ離婚しますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の理由と結婚の理由は相反するものになりそうな気が・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:49

自分は、男です。

自分も無職なら0円で済むものがギャンブルをされる方でなおかつ、どんどんお金を借りてしまう方でしたら、どんどんマイナスになってしまいます。
また、無職ならアルバイトとかをしてくれるかもしれないからです。ギャンブルは、もうかったりもうからなかったりと波があるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁さんと同じ感覚ですか。
まあ、それが普通ですよね。
納得です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!