1つだけ過去を変えられるとしたら?

女性の方で、美人とか可愛いとか言われて、何か得したことはありますか?

何故こんな質問するかというと、私の知り合いに、不細工な女性がおりまして、何も得したことがないと
僻んでいるものですから、それじゃ、実際に美人とか可愛いと言われている女性に聞いてみようよという事になりました。

A 回答 (4件)

イイ女と呼ばれるような女性とお付き合いしたことがございまして。


そんときゃ、彼女と腕を組んで道を歩いていますとね、すれ違う男たちが「お前、いい女連れてるなあ」って目で見てきましてね。私も若かったものですから、気持ちよかったですよ・笑。女連れの男がそういう目で私の彼女を見て、彼の恋人がそれに気づいて横で睨んでてね・笑。
あとは2人でバーなんかで飲んでて、彼女がこうグチをいうじゃないですか。するとどこかのオッサンが「僕はあなたを泣かすような男を許さないですよ」なーんていってきたりして、お前、何どさくさまぎれに口説いてんだとかね・笑。

一緒に働いていたある女性はすごくおじさんウケする女性で、当時ウェイトレスをしていたのですが、彼女目当てのおじさんのお客さんが何人もいましたよ。例えばドトールみたいなお店で並んでると隣のおじさんがいきなりオゴってくれるとかは「もう、しょっちゅう」だったそうです。それで彼女が結婚してウェイトレスを辞めてしまったら、彼女目当てのおじさんもみんな(そう、それこそ全員)来なくなりました。

ちなみにイケメンでもちょっと得することあります。昔、反町似の超イケメンの役者さんと仲良くてちょいちょい飲みに行ったことがあるのですが、彼と一緒にいると、離れた席のOLさんがやたらこっちを見てたりして、いや私を見てるんじゃなくて彼を見てるんだけどさ、そのときに「ああ、なぜ学生時代にブスと美人が共生関係だったのか、ブス側の気持ちがよーく分かった」と思いました。

この回答への補足

美人を一緒に連れている男性も同性の羨望の的だったのですね。

補足日時:2014/04/12 19:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
美人といわれている或いは可愛い女性が、注目されて、経済的精神的に得していることがわかりました。身近にいる不細工な女性に伝えておきます。おそらく、不細工な女性は、小さい頃から、親からも欲しいものを買ってもらえず我慢させれてきたのではないでしょうか。

お礼日時:2014/04/12 19:11

実は私の一人娘は、親が言うのも、アレですが、



かなりの美人です。

小学、中学、高校とちやほやされていましたが、

娘自身は、そういう周囲が うざったかった、、そうです。

社会人になっても、娘からは何もアピールしないのに、

向こうから勝手にアッシー君や、貢ぐ君をしてくれて、、、。

「お返し入らない。とにかく貰ってほしい」と言われて貰った

ブランド物は、50点ほどになり、娘も箱も開けずにそのまましまってました。

娘が結婚することになり、私から「過去に貰ったものは、全て処分しなさい」と

言われて、全て売却したら、400万にもなり、そのお金は、全て結婚費用と新婚旅行の

分に回したそうです。

婿さんは、結婚費用を同額用意するのにかなり頑張ったそうで

「◯◯ちゃん(娘)は、ずるいよ。貢ぐ君からもらったものを売却しただけで

結婚費用を捻出出来たんだから、、、」とこぼしてたそうです(笑)

娘は、貢ぐ君達や、アッシー君らと一対一では、けっしてお付き合いしなかったんですが

「男って、バカねー」と言ってました。

こんな娘の様子をみていたので、兄や弟達は、女性には、

何一つプレゼントはしない!と言ってます(笑)

どこに居ても常に声をかけられたり、ジロジロ見られるのが

うざったいらしく、「私には、声をかけないでね!」オーラーを常に

出してたそうです。

性格は、決してお高いところはない娘なのですが、、。

男性たちからの視線は、うざったかったのでしょう。

今は、2人の子の母親になってますが、母親の私から見ても今でも美人ですね。

孫は、女の子と男の子といますが、二人の孫も美男美女です。

私と主人からどうして美人の娘が生まれたのか?

今だに謎です。 神様のイタズラでしょうか?ねぇー?

この回答への補足

美男子の相手は、美女ではない。
美女の相手は美男子ではない。
なぜか?相手が美男美女でなければ、浮気の心配がないからです。(笑)

補足日時:2014/04/12 19:06
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
美男美女は、遺伝子で決まるのでしょうね。

お礼日時:2014/04/12 19:13

美人がお得ですか。

? それは、そうでしょう。当然でしょうか。 
(1)どんな会合・集団にいても、注目をあびる。 
(2)ファッション・アクセサリー含め、何を着ても・身に付けても・”素敵と言われる。” 
(3)どうでも・いい人と感じる”男性”からでも、ちやほやされる・奢って戴ける。
(4)写真等で、集合写真なら・対外は、”中央”に並ばれるように、勧められる。
(5)見かけ美人でも・”頭も良く・上品”と、勝手に周りが、勘違いをして”スター気取り”が、出来る。
⇒最終的に、人間は”総合的な魅力_云々(うんぬん)と言うけれど、男性は”美人の隣(となり)に座りたい意識があるものでしょう。・・・誰が、頼まれたって(お金を貰っても)好き好んで、”ブス・不美人と思われる人の隣に、座りたいでしょうか。 まづ・あり得ません。
⇒例えば、”新幹線・電車_自由席で、貴方様が”見ず知らずの方でも・”まぁ美人の、女性の席・隣(となり)が、空いていたら、男性ならば・誰よりも先を争って、座りたがる意識は、出るでしょう。
そうした時に、貴方様が・隣に座った瞬間に、あれ・その美人女性が・即時(そくじ)_席を立って・移動してしまわれた。逃げられたと考えて下さい。 
○貴方様は、バツが悪い。 恥ずかしい。辛い・悔しい思いになられるでしょう。 そう言うものです。
⇒上記の席のストーリーが、美人は実は我儘・気取りある・でも許される。”美人はお得でしょう。”

この回答への補足

詳細な解説、有難うございました。(笑)
確かに、私自身も過去に何度か美人に見える女性と遭遇した事があり、その人の隣で、昼食をしたことがありましたが、飯は、いつもより美味しく感じました。

補足日時:2014/04/12 08:26
    • good
    • 6
この回答へのお礼

美人とか可愛い女性は、人を引き付ける引力がありますよね。
男性の側も女性を引き付ける引力を身につけると人生が楽しくなりそうですね。

お礼日時:2014/04/12 19:15

必ずしもそうとは言えないと思いますよ。


一般人レベルをはるかに超えた女性芸能人を見れば明白でしょう。
集まるのは誠実金持ちイケ面ばかりではなく、ひとつ、ふたつ、場合によってはみっつとも足りない男、そして犯罪者レベルの男も集まります。

身の回りにも、魅力は十分なのに、器用さや賢さが足りなく、不必要に不幸な女性はいませんか?

この回答への補足

確かに、美人でもいい男に恵まれるとは限らないですね。
容姿端麗でも性格に問題ありの女性は多くいますね。

補足日時:2014/04/11 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人で性格の悪いのに憧れる男性が現実にいるんですよね。
性格の悪いところに魅力を感じるというか。
美人で性格のきつい女性も意外と男性からモテルのですよ。
ちょうど、女優の江角マキコさん見たいな人!
男性もイケメンで、性格の悪そうなのが女からモテたりしますよね。

お礼日時:2014/04/12 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!