アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただし、ゴールデンウィーク以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

GW=ガッデムウィーク



元農民の某漫画家さんが仰っていましたが
農家にとってゴールデンウィークは、種まきや田植えなどの期間にあたり
世間の皆が連休で遊びまわっている最中、一生懸命に働いている訳で
それは農家の子供も例外ではなく、幼い頃からこの期間は
親に拘束され、辛い時期を送るから、その様に呼んでいるのだとか…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ガッデムですか。
ガッデムは蝶野さんの専売特許かと思っていましたが、そういう略もあるんですね。
米作農家にとっては、仕方のない時期かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 00:02

こんにちは


ぐちゃぐちゃわらわらです。
飛行機が、新幹線が、高速道路が、
押し寄せる旅行客で大混乱です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、列島大移動です・・・
どこに行っても人であふれていますね。
ごったがえしてワサワサしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 12:45

Greed Wave 連休中に起こる 強欲の波 と言ったところでしょうか。

渋滞や待ち時間によって生み出される 我こそは先に という感情です。


go wait どこかに行けば 渋滞か待ち時間 が約束される


GWにいい思い出がないので今年も警戒しようと思っています。  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、強欲の波が襲ってくるんですね・・・
連休中のトイレ事情は、まさに皆GW状態ですね。
女性の方も、この時ばかりは性を忘れて男性側に並びます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 12:44

「ごきげん わくわく」



連休を控えた人の心理状態です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、連休前の心境ですね。
今年はちょっと、カレンダーの続きがうまくないですね。
GWなのに、GW加減はちょっと控えめというところでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:49

G=ごっつい



W=ワロた

※これで木久扇師匠と座布団の数がイーブンになれるね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、GWの数=座布団の数ですね。
笑点も息の長い番組ですね。
昔は回答者だったのが司会になって・・・時間を感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:47

豪華客船に乗って ワインを楽しむ会



ごちそうも わんさかあります (´▽`) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、だったら「GWGW=豪華なワインを豪華客船に乗って ワインを楽しむ会」となりそうですね。
豪華客船ですか・・・一生縁がなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:28

G=ぎょぎょぎょって言うほど巨大な


W=ウエスト

skyhigh555の身体のことですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、ぎょぎょぎょでしたかお・・・
だったら、G=グレートパフォーマンスですお!
何がパフォーマンスなのかは、分かりませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・〇・)

お礼日時:2014/04/17 09:25

企業:Goodwill


機器:gateway
人物:ジョージワシントン
単位:ギガワット
ゲーム:ガンダムウォー、ゲーム&ウォッチ
作品:ガンダムウィング
音楽:GetWild
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろろありますね。
今はなきGoodwillですか・・・
gatewayも久しく聞いていない名前でした。
ここでもガンダムが出てきましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 09:10

ガンダム ウィング



オタク回答ですみません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガンダム好きの方だったら、G=ガンダムとすぐに思い浮かびそうですね。
先ほどの方も「GW=ガンダムホワイト」でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 08:59

愚作 ワロタ



私自身の反省の弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Gは愚作、Wはワロタでしたか・・・
GWだらけにならなければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!