アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双眼鏡の買い替えを考えています。
用途はサッカー観戦です。
今持っているのが、
nikon
スポーツスターEX 8x25D CF

不満としては、少し重いのと、
ピッチ手間から奥まで、どこを見ても
自動でピントを合わせてくれるようなものが良いです。
今より高いものでもいいので、
同等以上の性能で、上記二つをかなえてくれるもの、
お勧めがあれば、アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

夜間、動きの激しい対象なのでひとみ径の大きな物


(8x25の25がひとみ径)を基準に
ズーム
オートフォーカス
など
しかしいずれも重量は増加すると思われ
妥協点は自分で試用してみてください。
重量に関しては一脚、三脚(穴のある機種)なども考慮すると良いかもしれません。

参考URL:http://www.nikonvision.co.jp/how_to/guide/binocu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱり重くなるんですね。
今のものがちょうど良いかもですね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/22 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!