アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼鏡に問題は無かったのですが6年くらい昔にブルーライトカットを追加買いました。

買替え前の眼鏡を見せてくれで弄らないで参考にするだけですで、合わなくなりました。

以来、5店舗以上を周るも合いません。


TV観ながら小説が読めず、困っています。

質問者からの補足コメント

  • えーと。
    質問者は文字入力の制限が有り得ないくらい厳しくされており、返信は出来ません。

    10年も続きます

      補足日時:2023/04/16 03:27
  • 眼鏡はワザと合わなくされてるので。

    回答をありがとうございました。

      補足日時:2023/04/16 03:31
  • 市内中に嫌がらせされてる事に気が付かなかいで渡しました。

    30年くらい昔にみたいに訳も解らないフリして"人殺しするな"とスーパー付近で罵倒までされました。

    心辺りがある吹聴者の名出しは、人殺しらしいです。


    カレコレ10年近く人生を失ってます

      補足日時:2023/04/16 03:40
  • 先ずブルーライトカットは小説の余白が暗くなり読み難いです。

    ブルーライトカットが無いのは頭が痛くなりました。

    いずれにせよ、訳も解らないで10本くらい買ったりしましたが…。

    訳が解れば無駄遣いしてまで。


    とりあえず健康的にも宜しくは無い話ではありますね

      補足日時:2023/04/16 03:48
  • 眼鏡が無いと視えませんが、合わない眼鏡で基本的には使わないで10年近く経ちます。

    つまらない人生です。

      補足日時:2023/04/16 03:51
  • 引越前は毎日、部屋中を石鹸水やアロマオイルを含ませ壁やらトイレ磨いては居たのですが…。

    不満を上げたらキリが無いですね。


    不快な追記ばかり申し訳ありません。


    普通はどうするかの回答をありがとうございます。

      補足日時:2023/04/16 03:58
  • 《現状》

    何処で調整してもズリ落ちた掛け方にしかならないので。
    酷いと違うお客様は質問者の希望通りの位置にレンズが来る様に鼻当てもシッカリなのを。
    質問者のは、鼻当ては横拡がり(鼻幅より)でその位置にするならとイキナリ鼻当てをトグロして鼻当ての長さなどを利用して…。
    刺さりますよ鼻当て。
    しかもレンズ位置に変化は無い。

    眼鏡、壊れやすくなる嫌がらせ?。
    鼻当てが折れても質問者の過失?。

    かと思えばフレーム幅をキツキツで鼻当ては相変わらず横に広げ、無理矢理にレンズを正しい位置にで鼻当てが目に入るし頭は痛いのを、愉快に笑って、かなり無理矢理にはい終了と返され。


    何で買った10本くらいの眼鏡はドレもボロボロです(折れたのもあります)
    ハッキリ言って、眼鏡に限らず、無駄。

      補足日時:2023/04/16 06:01
  • というか、レンズ度が合わないのは、恐らくは初めてかける人にある、目眩みたいなで、いかに質問者が合わない眼鏡を遣わずに視えない世界を生きて来たかですねぇ。

    まぁ車を運転しないのが救いです。
    していたらかなり危ない凹


    老眼かぁ…。
    10年くらい経つと年齢的に有り得ますねぇ…。

    生きる(活きる)楽しみって何だろう…。
    お祖母さんも小説が読めなくなったとよく当り散らしてましたねぇ。
    回答を戴いて納得しました。


    色々と失礼な追記ばかり申し訳ありません。

      補足日時:2023/04/16 06:01
  • 買ったのは5本くらいですが、予備や想い出の眼鏡が見る影なくボロボロのボッキボキ。
    基本的には捨てないので、増えて行く。

    引越先の初来店時に新しいのを買ったりですねぇ。


    無駄買替えはあまりしないですね。
    1番安いのしか要らないので。

    買ったフレームに昔のレンズ入りませんかで、入れる前にする相談をしないで勝手に無理矢理レンズを入れて(入らなかったらしい)
    古い眼鏡には戻せません。

    …。
    古い眼鏡は何故にボロボロ?


    結果、レンズまで買替え。


    ワザとに気が付いた時には、手持の眼鏡は全て…。


    眼鏡に限らず恐ろしいと思いました

      補足日時:2023/04/16 06:15
  • この約10年は、想い出の整理整頓や片付けや、掃除も出来なければ、失うバカリで精神的に野蛮性が増さない方が…、鬱みたいにならない方がおかしいとさえ感じました(眼鏡に限らず)。

    食物など消費系の贅沢はあまり興味は無い方の者なので(季節限定とか少し興味はあります)

      補足日時:2023/04/16 06:32

A 回答 (5件)

一度眼科へ行って診察してもらった方が無難です。

何か目の病気が隠されている疑いがあります。その方が早道だと思います。
    • good
    • 0

何か質問者さんは回答に対し変な返信していませんか?回答と返信がチグハグな様に感じました、それとも楽しんでいるのかな??。

    • good
    • 0

老眼はじまっていませんか?



作った眼鏡が度が強すぎる

目の距離が変わっているのかも
その眼鏡を作ったお店で確認してもらう方がいいです
    • good
    • 0

今更ですけど、最初に買った店に持って行って調整してもらってみては?

    • good
    • 0

質問でテレビを観ながら小説を読む?それは中々難しいと思いますが、メガネは何故最初の店で全てを合わせなかったのかな?そこで合うまで調整して貰えば良かった様に思いますが、その時如何したのですか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!