アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味サークルの仲間からFBのアカウントを作るように誘われてるのですが、ネット上にプライバシーを極力晒したくありません。
それにFBで検索したら、友達・同級生・取引先の人間などの名前がチラホラ出てきます。
こう言う人達と繋がりたくないのですが、素性を隠しつつ安全に利用する事は出来ますか?

A 回答 (3件)

>こう言う人達と繋がりたくないのですが、素性を隠しつつ安全に利用する事は出来ますか?

100%は無理です。
NO1のように架空の人物を装えばいいですが、それだと「趣味サークルの仲間からFBのアカウントを作るように誘われてるのですが」という目的が果たせないことになります。
少数の仲間だけに実は私だったのです、という手もありますけどもうその時点で情報は漏れていきます。ネットで信用を得るというのは奇跡に近いのです・・・

情報漏えいに心配があるなら手を出さないほうが無難。やるなら完全に割り切るしかない。
    • 0

プライバシー設定で極力プライバシーを守るのがよいかと思います。

具体的には検索で自分の名前を検索されても出ないようにします。
FB内部だけではなく、グーグルやヤフーのような検索エンジンで自分の名前を検索されてもFBの自分のアカウントが検索結果として出ないように設定することもできます。

また、自分が友達として承認した人以外に自分の投稿が見えないようにすることもできます。
プロフィールも友達として承認した人以外には公開しないようにすることもできます。

私はそれほどFBを使いこなしているわけではないのですが、もっと詳細にいろいろ設定できるはずだと思いますので、ネットや書籍などで御調べになって使用なされれば安全に使うことができるかと思います。
    • 0

偽名で登録するか、住所、経歴、などを空白か架空の内容にする
写真も自分の写真を載せない

• 0