アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■DBサーバ
Windows Server 2003
Oracle 9i R2(9.2.0.1.0)

■アプリケーション動作環境(複数OS)
Windows Server 2012 Std(64bit)
Windows 7(64bit)
Windows 7(32bit)
Windows XP(32bit)
VB.net(.Net Framework 4.0)(32bitアプリ)

上記のアプリケーション動作環境からOracle 9iR2へODP.NETを使って
接続したいのですが、利用可能なODP.NETのバージョン(何bit版)はど
れでしょうか。

A 回答 (1件)

ODAC112012.zip(Oracle Data Provider for .NET 4 11.2.0.1.2)以降でしょうね。


32bitでコンパイルするのですから、当然必要なのは32bitです。

クライアントの64bitOSには、InstantClientにしろなんにしろ、32bitのクライアントが
設置されていないと接続不可です。
アプリケーションを32bit版しか用意しないのならば、それに関係するものは全て32bitで
なければ64bitOSでは動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。

下記の場所から ODAC 11.2 Release 4 and Oracle Developer Tools for Visual Studio (11.2.0.3.0)
をダウンロードし、インストールすることで解決しました。

http://www.oracle.com/technetwork/topics/dotnet/ …

どこかのサイトで、バージョン10以降(11以降だったかな?)のODACの場合、Oracle 9i R2へ接続するためにはDBMSに対してパッチセットリリースを適用し9.2.0.4.0(9.2.0.5.0だったかな?)にしなければならないと読んだ記憶があり、現在のバージョンそのままでは繋がらないと別の方法を模索しており、ここへ質問しました。

ですが、無いパッチはあてられないと割り切ってインストールしてみたらうまく動いてくれました。

お礼日時:2014/05/29 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A