プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと汗をかきにくい体質なのですが、体に熱がこもって気持ち悪いです

一番嫌なのが寝ている間に熱がこもって骨がむずむずすることです

物凄く気持ちが悪いです

アイスノンを抱いて体を冷やしまくると落ち着きますが

どうして体に熱がこもると骨がむずむずするのでしょうか?

治す方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

熱がこもるとき、体温は上昇しますでしょうか?
人間は恒温動物ですので体温は季節に関係なく基本的には一定ですので、熱がこもるという事はないと思います。
体を冷やす方法でしたら全身をめぐっているもの、即ち血管を冷やすのが1番効果的です。
効果が期待できる浅い場所にある血管でしたら頚動脈(首)や腸骨動脈(ソ頚部)などがありますのでそのあたりを中心に冷やせば体も冷えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつも夜中に気持ち悪くなるので眠くて熱を測ったことはありません。
汗が出ないので気持ちが悪いのかなと思っています。
冷やすと楽になるので冷やしたいと思います。
ありがとうございます。

汗をかきにくいんですね。

熱がでてるときは、体も戦っているときですから、無理にさげないほうがいいときもあると思いますが、高熱で下げないと痙攣を起こすときや、体力消耗の酷いときなどは、解熱剤を使ってさげたりしますよ。
 解熱剤使用していても、水分が十分でないと汗が、でにくいと思います。アイスノンで冷やすときも、脇の下、ソケイ部を冷やしてみてもいいですよ。肩さえ、冷やさなければ、気分的にも気持ちいいです。
参考になったか、わかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい書き方ですみません。
病気で熱が出てるんじゃなくて、夏になって暑くなると体に熱がこもるんです。
脇の下やソケイ部を冷やします。水分不足もあると思います。
参考になりました。ありがとうございました。