アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大殺界で妊娠結婚したものです。

ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。
    • good
    • 30

はい。


大殺界同士みたいです。
同じ六星だったようで。

四柱推命では、
同一空亡というらしく、
別れない相性だとか。
それが希望だったな。

-と-だから、
+になると思った方が楽しいですし。
嫌なことをそのせいにするより、
努力をした方がいい気がして。

大殺界より、
彼といて、幸せな気持ちでいられる自分を信じました。

毎日幸せです。
大殺界の結婚が全て駄目になるわけではない。
私は自分たちの決断を後悔してはいません。
後悔しないように、
これからも努力し続けていきます。

この気持ちを次の空亡まで持ち続けることが、
大事だと思います。
頑張るぞ!

気になる人は気にしますよね。
それならやはり
しない方がいいのかもしれません。

気にしてしまう人はうまくいかなかった時に、
やっぱりな~と、
大殺界を抜けてたらこんなことにならなかったのにな~と、
思う気がします。

大殺界で別れた夫婦がいれば、
大殺界のせいと思うだろうし、
大殺界でも別れない夫婦がいたら、
大殺界でも結婚出来そうと思うかもしれない。

よそはよそ、
周りや統計に振り回されず、
あなた方がどうしたいかを考えてみてはいかがでしょうか。

結婚していいですよ、大丈夫ですなんて、
とても言えません。
    • good
    • 30

 大殺界の時期に結婚した有名人といえば、まず細木数子。

    • good
    • 103

こんにちは。



「大殺界」とは、細木数子さんの六星占術ですか?
信じる・信じないは質問者様の胸先三寸ですが、細木数子さんも何だかんだで占い外してらっしゃいますよ。

私は結婚生活16年ちょいを過ごさせて頂いておりますが、離婚の危機もありました。
これを乗り越えたのは、主人も頑張ってくれたからだと思っております。
私も主人に対して思う事はなくはないですが、主人はそれ以上に我慢してくれていると思います。

質問者様が離婚の危機に面した時に、自分達の努力で乗りきるのか、大殺界に結婚したからだと嘆くのか、良いと言われる時期に結婚したのにとキレるのか、どれが大切でしょうか?

「良き時も、悪しき時も」共に力を合わせて乗り越える決心がついた時が、質問者様にとって一番良い時期なんじゃないかなと思います。

いつ結婚されたとしても、質問者様とお相手の方の行く末に幸せがあります事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 20

占いとは結果論です。



駄目な結果が出たときに、それを実行した時期に原因を求めて統計を取ったというだけです。
では、その時期を避けていればうまく行っていたのか?その疑問は愚の骨頂だと思います。歴史上の出来事について「もしあの時こうだったら」と考えるようなものです。

長い人生に春夏秋冬は確かにあります。
種まきのとき、うまく乗ってるとき、収穫の時期、何をやっても駄目な時期。
あなたはいま結婚できる(新しい環境に身を置くことができる、前進できる)のでしたら、あなたの季節は春。ダメなときというのは無理に結婚しようとしていても駄目なときはご破算になります。
無理なく結婚のチャンスが来たならぜひご自身のリズムで。
    • good
    • 16

私の兄が大殺界で結婚(当時は知らない)して


不幸になりましたから、してはいけませんよ!
あと2年待ってください。
    • good
    • 39

ものは考えようです。


結婚式は、一般的には日の良い日を選んで結婚式を挙げますが
中にはこれ以上悪くないならないようにと、わざと仏滅に結婚する人も
中にはいます。ようはその人の考えようです。
気にすれば気になります。気にしなければ気になりません。
    • good
    • 20

何の論理的根拠もありません。



質問主さんにはもっと良い言葉を贈ります。
一休禅師の最後の教え『なる様に為る、心配するな』。
一見単純でバカにした様な言葉と受け取ろうとすれば受け取れますが、実は奥が深い。
何を気にしたって何をやったところで為る様にしかならないのだから、変に心配したってしょうがない。
前向きに行きましょう。
占いで大殺界だから云々なんて後ろ向きでしかないですからね。
    • good
    • 13

端的に申しあげます。


大殺界についてですが
これは「迷信」です。

もっと大切なもの
本質的なこと
原理的なこと
自分自身の哲学

に着眼するべきです。
    • good
    • 33

仏滅は良くないとか、厄年だからとか、よく聞きますね。



結婚したひとが離婚したら、「なんでやろ?」「やくやったんかな?」「ああそうか」
なんて人が多いからです。

実はなんにも関係がなくても結び付けたい、なんとか結びつけて納得したいのでしょうね。

両家の親族に気にする人がいたら避けたほうがいいでしょう。
死ぬまで言われますよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!