プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布に入っているお金のことですが・・・

皆さんは、最低限これだけ入ってないと不安に感じるのはいくら位ですか?
最低限これだけあったら、まぁいいか!という感じでも結構です。

私はいくらかなぁー
5千円くらいかな。

A 回答 (18件中1~10件)

最低2、3万ですかね。

だいたい7、8万くらい入っています。
不安というより、いちいち銀行に下ろしに行くのが面倒なんですよ。
カードは極力使いたくないし。ちゃんと現金を使った方が、使った額が把握しやすいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともありますね。
7,8万だとどのくらい持つのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 12:46

こんにちは。


千円札二枚+500円玉一個くらい・・。
スーパーに買い物に行って、
一回の支払いが
だいたいそのくらいでおさまるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お札+500円玉が1個というのがいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 15:58

同じくらいですかね。


あ、でも、不安って事はないか。2~3000円で十分。
長財布は嫌いな人間なので、コンパクトな財布(=そんなにお金を入れる必要もない)
を前ポケットにねじ込んでいます。

10万単位で大金入れておいたところで落としたりするし、目ざとい悪い人は、他人の財布もチラ見しますからね。お店を出たところで強奪されても嫌だし。そんなんで命落としたくないし。それに、成金みたいでww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、長財布か2つ折りか、あるいはもっと小さい財布かで入れられるお金が決まってきそうですね。
>10万単位で大金入れておいたところで落としたりするし
大金を入れた時に限ってそうなりそうですね。
転ばぬ先の杖・・・ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 15:55

3000円くらいでしょうか。

使う予定がないなら、たくさん入れておく意味がありません。万が一、出先で、急に現金が必要になりそうなときは、そのとき、コンビニ等のATMで下せばいい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コンビニ等のATMで下せばいい
そうですね、財布があちこちにあるようなものですね。
コンビニのATMはやたら手数料が高いですが、そういう利便性の裏返しなのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 12:59

こんばんは。



買い物や友達に会う予定がある時は必要な額より少し多目に入れておきますが、

それ以外何の予定もなければ2000円もあれば大丈夫です。

おサイフケータイもありますし、足らなくなったら銀行の ATMは何処にでもありますから。

10000円をおサイフケータイにチャージして、いざ駅に着いたら最終電車が行ってしまった後で、

タクシーに乗るしかなかったのに小銭しかなくて慌てたことがありますが、

タクシーの運転手さんに事情を話したら乗せて下さいました。走って家に帰り 2000円ちょっとを握りしめ走って戻り支払いました。

何とかなります。
(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カード以外におさいふケータイですね!
タクシーもそういう仕様になっていたら便利でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 12:56

ガソリンスタンドに行くときは¥10000



病院に行くときは¥5000

普段は小銭で充分です

1度だけ歯医者の突貫工事で¥10000オーバーしました

その日しか時間がなかったので先生も必死のパッチ

お金持ってて良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンは1万円コースですか・・・やっぱり高いですよね。
歯医者などの病院は、会計にならないといくらかかったのか分からないので不安ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 12:45

お札を入れときたいですお(- e -)



千円札一枚でもイイですお(- e -)

コンビニへ行っても、心丈夫ですお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭よりもお札ですねお!
私は、小銭の500円硬貨は「500円貯金」してますお・・・
かつてはそれで30万円くらい貯まったことがありましたが、生活費でどこかに行ってしまいましたお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:43

職場と家が近いので、


400円とかで十分です。

コンビニもスーパーもクレジットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現金よりもカードメインで支払う感じですね。
しかも職住接近だったら、昼時は家まで帰ってこられそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:40

五千円、、、同じく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5千円ですか・・・
不意の出費はカードで何とかなるので、この位でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 10:38

2万は入ってないと不便です。

なるべくカードは使わない主義なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
カードがあるから小額、カードは使わないからそこそこのお金と分かれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/05 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!