アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリュースターのvistaです。

Cドライブにある、パブリックのミュージックフォルダをDドライブに移動させたいのですが、
プロパティーの「場所」のタグを開いて、
現在「C」になっている場所を「D」に書き換えようとしても、
文字を打てません。

C:\Users\Public\Music

カーソルは枠の中に入りますが、
中の文字を消したり、書き加えたりが一切できません。

これはどうしてでしょうか?

A 回答 (2件)

> これはどうしてでしょうか?

パブリックフォルダの各フォルダ(システムフォルダ)は「場所」移動はできません。
プロパティに「場所」タブがあるのは、ユーザーフォルダと同じ作りだからです。
「場所」移動ができるシステムフォルダは添付画像のように操作ボタンが選択できるユーザーフォルダだけです。
---
そもそもパブリックフォルダなのに「場所」移動されると困るのです。(パブリックの意味がなくなります)
したがって、フォルダを移動したい場合は、サブフォルダを作って任意に移動してください。
サブフォルダとして作成したフォルダはシステムフォルダではありませんので、「場所」タブでの操作ではなくて、普通の移動でおこないます。(普通のフォルダですので、移動だけでなく、コピー、削除などもできます)
「パブリックのミュージックフォルダを移動で」の回答画像2
    • 1

>現在「C」になっている場所を「D」に書き換えようとしても、 文字を打てません。

CからDドライブへの移動のやり方が間違っていませんか?先にまずDドライブへ「D:¥Users¥Public¥Music」というフォルダを作って、プロパティの場所タブで「移動先」をここに指定するのですが。

現在の場所である「C:\Users\Public\Music」の文字を書き換えるのではないですよ。
    • 0