プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再び投稿させてもらってよろしいでしょうか?
付け足して言います。

最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。
最後はソロの歌声だけで終わります。

さびの部分が
ポール・マッカートニーの昔のヒット曲
「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。

また、これも昔の曲ですが
洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲
i want to know what love is
のさびの部分が、その曲のさびと似ています。
曲全体のイメージも似ています。

しっとりとして
全体がマイナー調で
スローで
ドラマチックな良い曲です。
逆に暗い感じとも言えますが・・・。

歌詞の中に
サレンダー
という言葉が、あったように思います。

この歌の曲名とアーティスト名を
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



>歌詞の中にサレンダーという言葉

これを見て、多分 Dido の White Flag って曲じゃないかなーって思いました。今もラジオなどで相変わらずよく聞きますし。
ただteketekeerekiさんが例に挙げている2曲が私には分からないので微妙ですが…

下にWhite Flagを視聴できるURL貼り付けておきます。アルバム Life For Rent の1曲目です。
確認してみてください☆

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/feature/dido/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでした。
ありがとうございました。
外で聞いたとき
歌詞の一部をヒアリングしようとしましたが、ほとんど出来ず
サレンダーという言葉ぐらいしか、おぼえてなかったです。試聴させてもらったら、
やはり、その言葉が入っていました。
感謝感激で、うれしく思います。

お礼日時:2004/05/16 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!