アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前にラジオで聴いたフォークソングの詳細が知りたいのです。みたらし団子屋さんについて歌われている歌詞でした。 
1番は
みたらし団子屋のおばあちゃんは 80になるというのに とっても元気 日がな一日お店番
手がちょっと震えても~
 のような歌詞でした。曲は確か3番まであり、孫の京ちゃん?が幼馴染で赤い鼻緒の下駄を履いていた、とかその子が今日縁談がある、という様なないようでした。ギター?の音色がとても心地よく忘れられません。どなたか、曲名とグループ(だったと思います)名がお分かりになったらお教え願いたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「五つの赤い風船」というグループの『えんだん』という曲です。

• 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きまして、有り難うございます。時々この曲を思い出す事があり、その度に色々なサイトで検索しましたが、これまで全くわからなかったので、本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。