dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての質問です。

かなり長文になってしまいました
本当にごめんなさい(T_T)
おつきあいお願いします。

私には付き合って2ヶ月ちょいの年上の彼がいます。
再来週の日曜日は彼の誕生日なのですがそのことで…。


私の誕生日は3月で彼より早かったです。


私の今年の誕生日は月曜日で、当日は遊べないことから、誕生日の前日の日曜日に遊びました。

映画を観に行く予定をしていましたが
私の自分勝手な行動で、その映画を女友達と先に見てしまい、その事を前日に打ち明けて、
彼を激怒させてしまいました。

本当にこれは許されない事です。
いまでも重々反省しています。

誕生日前日は遊びましたが、いつものような、いい雰囲気ではありませんでした。当然ですが(^◇^;)


そして私はこの出来事の反省も込めて、
彼の誕生日は 楽しくて、良い日にしようと思っていました。


しかしLINEで日曜日の予定を聞いたところ、
「その日は予定があって会えない、土曜日ならいいよ!」

とのこと(´・_・`)


予定の内容も教えてくれて理解できました。
でも、わたしはその日は遊べるとずっと思っていたので本当にショックでした。

その旨を伝えると

「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」

と…
なにも言い返せませんでした。(T_T)


でもこれってなんか違くないですか?
相手を裏切る行為をした分際の私がいうのもすごく変で図々しいのですが。。汗


それに、日曜日空いてるの?と聞いたのは数日前です。
今さっき空いてないことを言われたのですが、その間ずっと「んー?笑」とか言って答えてくれませんでした。


なんなんですか?意味がわかりません。
この数日間ワクワクしてたのが本当にバカみたいです。


長くなってしまいましたごめんなさい。


質問は、「お前が自分の誕生日のときあんなことしなけりゃおれだってもっとお前のこと優先できたよ」

これっておかしいって思いますか?
わたしはこの対応をされて当然のことですか?

です。


読んでくれてありがとうございます。

彼のことは真面目に好きで、映画の件は本当に反省しています。
この件で別れるとかはないので、そこを考慮した上での回答をお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

これはおかしいと思います。


彼が幼稚です。

その映画見ちゃったと言われたら
一瞬は怒るかもしれませんが
「じゃあ別の映画観ようか」
で終わりにするところです。

彼が学生なら、まあまだ幼稚なのが当たり前かもしれませんが
それでもかなりウジウジした男だと思います。

彼が社会人ならダメ男確定ですね。
    • good
    • 5

約束していた映画を先に見られた・・・残念とは思っても、激怒までするかなあ?


あなたとしては、もう一度見てもよかったのでしょう?
それとも、私は見たから他のにしよってわけじゃないでしょう?

まあ、女友達に誘われて、つい見てしまった・・・内緒にしてはじめ見たようなふりをして彼と一緒に見ればよかったのでしょうね。
正直に言ったところで、彼は面白くないし、あなたはしかられるだけ、何もいいことなかったですね。
映画という娯楽を楽しんだのに、人間関係の中ではそれで大きなつまずきを作ってしまった・・・

許されない・・・って、そこまで重罪なことなんだろうか。
面倒な男ですね。
で、自分の誕生日の方は、本当は日曜日あけれなくはなかったけど、用事を作ってしまったわけです。
それも、やむをえない緊急の用がはいったわけでなく、あなたへの仕返しで入れたわけで、それをわざわざあなたに言うことをするわけです。

実に、腹黒く、陰険なやり口だと思います。
別れないというのが前提なのであれば、彼を怒らせないようにということを最優先で生きていくことです。
彼以外の人間と遊ぶ予定などいれないように。
彼から連絡があったらいつでも会えるようにしておく。
彼が会えないといえば、黙って引き下がる。
ゴネない。文句を言わない。

彼と別れないという選択肢しかないのであれば、この対応をされて当然と受け入れるしかないということです。

この回答への補足

私が「それ見ちゃったww」とかなり軽く言ったのが激怒した原因かと思います。
それに遊ぶ前日に言ったので怒る原因は多々あります。。

本当なんであんなことしたのか、あの時の自分の行動が全く理解できません。

やはり仕返し的な意味がありますよね。。(-_-;)

少し考えて見ます。。

補足日時:2014/05/16 00:50
    • good
    • 0

私なら友達と映画見たとしても、隠して彼とまた見ますね。


逆の立場で考えると、彼はあなたの誕生日に一緒に映画を見るのを楽しみにしてたんではないでしょうか?
今回のあなたが彼の誕生日を楽しみにしてたのと同じくらいです。
そして、今回のあなたと同じくらい彼もショックを受けたのかもしれませんね。

だからと言って、仕返しみたいなことをする彼もどうかと思いますが。

この回答への補足

そうですね。。なんであの時言ってしまったんだろう…(>_<)

お互い様ですよね…。
そうです、仕返しみたいなところが理解できないんです。

補足日時:2014/05/15 23:58
    • good
    • 1

彼と観る約束していた映画を友達と先に観たのであれば、それは激怒しますわ。


約束破られることほど嫌なことってないですよ。
観る映画を決めていたのを忘れるってことないですよね??
忘れたのであればそれはそれで、自分の事はどーでもいいんだなって感じだし。

その後のあなたの言動に反省が見られず、彼はまだ根に持っているんでしょう。
もっと、行動で反省していることを伝えることです。
ここはおとなしく前日に遊ぶことで了承して、その日はとにかく彼の喜ぶことをして挽回する!

まぁ、自分がそこまで悪いと思っていないなら、
一応、我慢して彼の言い分は聞くけど、自分はもうこれ以上謝ってやるもんか!って感じでいいんじゃないでしょうか。
めんどくさい人だな~って心の中で溜息つきつつ、今後は彼の機嫌をそこねないように気を付けるしかないです。
またさらに「あなたの態度おかしくない?」とかは言わない方がいい。
あなたがめんどくさい女になっちゃうから。

この回答への補足

そうです…彼と見ると決めていた映画を友達とみてしまいました。

わたしなりに反省の行動(謝罪の手紙や直接面と向かって謝るなど)をしたつもりなのですが。。

普通にふざけあったり、くだらない話をしたりするけど、
まだこの件はひきずっていて許してはないんですかね…。

自分が蒔いた種ですが、もうなにをして許してもらえるのかわかりません(^^;;

補足日時:2014/05/15 23:36
    • good
    • 0

こんばんは。



映画のこと、ってそんな深刻なことなんでしょうか?

私だったら全く気にしないし、ましてずっと根に持つことも考えられないですが…

あなたの彼には申し訳けないけど、まだ子供で器がかなり小さいと思います。

これからまだまだもっと難しい場面にいくらでも遭遇します。

彼がいい男に成長するといいですね。

この回答への補足

彼曰く、いままで彼女に約束を破られたことがないから、すごく根に持ってしまうらしいです…。。

補足日時:2014/05/15 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています