アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/12の光とともにを録画するのを忘れてしまいました。
ホームページのあらすじを見ましたが、ラストのあたりがよく分かりません。
光に手を上げてしまったことを幸子は里緒先生に言えたのか?貴子から光がパニックを起こしたとの連絡が来て、その後どうなったんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

光がなくなったパズルの一片を探してパニックになって部屋を荒らしまわります。

幸子は雅人となくなったパズルを探し回り、ついに萌ちゃんの家にあることをマンションの管理人さんからつきとめます。

幸子と雅人は萌の部屋に行き、「パズルを拾って下さったそうで…」と言うのですが、玄関で萌の母に「何のことでしょう」とドアを閉められてしまいます。しかし、幸子は再度ベルを押し、「光には失くしたといってごまかすことはできないんです」と涙ながらに訴えます。そのとき萌が登場し、母親の後ろからパズルの1ピースを差し出します。

場面は光の自宅。

毛布にくるまって目を閉じている光。途方に暮れている貴子のもとに幸子たちが帰ってきます。幸子はパズルを貴子に差し出します。そして貴子はパズルを光の目の前に持って行き、光はそれを受け取ってパズルを完成させます…

その後、貴子・幸子・里緒先生がテーブルを囲んでいるシーンに変わります。

そこで貴子が「あなたがどれだけ大変かわかったわ。あなたは母親として立派にやっているわ」

幸子「そんな、私はダメな母親です。光の事ぶったんです。どうしても光を他の自閉症の子達と比べてしまって…」

貴子・里緒「みんな同じよ。母親ってやっぱり他の子と比べてみてしまうものなの」

という感じで終わりました。
ビデオなど撮っていなかったので、セリフなど若干私の主観が入ってしまってるかもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。
最近この教えてgooを知り、今までのいろいろな疑問が一気に解消されました。ホームページのあらすじは大体が途中までなのが多いので、いつも悶々としていました。
実はこの質問が初めてなのです。本当にありがとうございました。