プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はディズニーが嫌いで、あのデザインがどうも気持ち悪いと思うし、
ディズニーランドも興味がありません、行きたいと思いません。

今年になってから知り合って、いいなーと思ってる男の人が、ディズニーランドに行くのが好きみたいで、ときどきディズニーの話をしてます。
私はへえー、そっかーって聞いてるんですが、
「あ、興味ないかな?」って言われました。
興味あんまない、って言ったんですが、嫌いとはいえませんでした。
ディズニーが嫌いって言ったらひかれますよね。
そしたら友達どまりになってしまいそう・・・
言っても言わなくてもこの男の人はディズニー好きだから、私とは合わないでしょうか。

A 回答 (8件)

私も嫌いです。


私なら「ディズニーより○○が好きかなー」といいますね。
人間ですし必ずしも好みが合うとは限りませんし、もちろん好きなことが共通でそこから恋愛に発展することもありますが、お互いの知らない世界を教えてくれる相手、として恋愛感情を抱くことも出来ると思います。
しかし、頭ごなしに「きらい!」と言う感じであれば無理でしょうね。

今回の件だけでなく歩み寄る姿勢が一番かと。
好きにならずとも「このキャラクターは可愛いよね!」とか。
私も彼氏とは趣味とか合わないところもありますが、お互いいいとことを教えあったり、お互い好きなことに没頭したり自分の時間も確保できるので、何から何まで同じものが好きである必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディズニーより○○が好き、その○○にあたるものも特に無いです。
同じじゃないのはいいんですが、その人はとてもディズニーが好きなんです。

お礼日時:2014/05/21 17:36

俺もディズニーは嫌いだー、と言うより、ウォルトディズニーが嫌いだー。



あの男は、猛烈な差別主義者だったみたいだし。

それとは関係ないけど、今まで出会ってきた女性もね、ディズニー、もしくはキティが大好きだという女にはロクなのがいなかったよ。

偏見でなしに、あなたも同姓見てて、そう思わない?

まして男だとね、逆にこっちが引くわ。

レジャーランドとしての認識で嫌いではないと言ってるのでなければ、精神年齢に疑問を抱くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もキティとかも嫌いです。
サンリオ系ですよね、それもかわいいと思わないです。

お礼日時:2014/05/21 17:37

私はディズニーランドが好きで、ディズニーキャラクターが嫌いな者です。



正直あのキャラクターデザイン、「無し」ですよね…
ミッキーとか実際かなりキモイです。
あんな肌色の顔したネズミとかちょっとないわ…って感じで。
バンビあたりが許容限界ですかねぇ

だからお気持ちはすごい分かります。
でも、リゾートパークとしてのディズニーはやはりすごいと思います。
例えば中の芝生、建物、すべて素晴らしいメンテナンスですし、そういった景色を「観光」するのであればやはりテーマパークの中では比較になるもののないほど群を抜いてると思います。
こういったらなんですが、やっぱり待ちの列の場所からすでに雰囲気作り込みで作成できる資金がないと出来ないことです。

件の彼がグッズ買い込み派で耳とかつけちゃうタイプだったらちょっと厳しいですが、
上記のように、著名な公園や博物館・美術館にでも行くようなイメージで好き、であれば結構許容できると思いませんか?

物の見方次第でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1度、10年以上前に行ったんですが、そのときも特に楽しいと思いませんでした。

その人、グッズももってます。
厳しいですかね、やっぱり。

お礼日時:2014/05/21 17:41

嫌いではないけど、全然興味ないですね…。


まぁ、ディズニー好きな人もいるから、あまり批判するのは良くないけど、だからといって、別に好きになる必要はないし、おかしいことでもなんでもないと思います。

何にしても、人の好みは様々ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
この人とは合わないかもしれません。

お礼日時:2014/05/21 17:41

自分が好きなことを嫌いって言われたら嫌だとおもいます。

。。
オブラートに包んだほうがいいかも。
「ディズニーよりあのキャラの方が好きなんだよね~」とか。
わざわざ嫌いって言う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ディズニーより好きなキャラというのもありません。
ふなっしーやくまもんもしまねっこも興味もありません。
嫌いってまだ言ってなくてよかったです。

お礼日時:2014/05/21 17:43

アナタもですか。


ワタシもです。
周りには、ディズニーランドが好きなのか、そのキャラクターが好きなのか、ディズニーランドやディズニーシーに行った事を自慢げに楽しく話す人が多くいます。
おみやげに、キャラクターの絵の袋に入ったキャラクターの箱のキャラクターのお菓子などもらうと、嬉しくない100%の気持ちになります。
自分では、なぜ好きではないのか理由は分かりませんが、テレビでディスニーをやっていればチャンネルを変え、おみやげのお菓子はとりあえず食べますが、袋や箱はすぐ捨てます。
なので、ディズニー好きの彼が出来たら、ちょくちょくディズニーの話題になるでしょうし、彼がディズニーに行けば、おみやげにディズニーグッズを買って来てくれるでしょう。
その内、一緒に行こう!となる可能性も出て来ます。
好きでもない場所に放り込まれ、目をそらして他を見ても視界に入るのはデイズニーだらけ、具合が悪くなりそうです。
まだ、彼を好きになっていないなら、彼じゃない人の方が・・・と、ワタシは思います。
無理に合わせていると苦痛になって来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒に行こうっていうのは
うれしいけどディズニーランドは嫌ですね。
合わせられないと思います。

お礼日時:2014/05/21 17:45

こんにちは。


私の場合、ディズニーランドは普通に楽しめますが、グッズにはまったく惹かれません。
グッズを家に置こうものなら、家の景観が損なわれるとさえ思っています。

あのファンタジーを体感できるところは好きですが、それならばユニバーサルに行っても同じ事で。。。

女子はディズニーが好きだ!という風潮なので、引かれるかどうか、気になりますよね。

嫌いと正直に伝えるのは、相手が好きだといっているものを否定する事になるのでやめたほうがいいと私も思います。
やはりオブラートに包むのがベストかなと思います。
彼が察してくれて、お互いが楽しめる何かを発見できるといいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家にそういうグッズを置くのは気持ちが悪いと思うほうです。
まだ嫌いと言ってなくてよかったです。
けど、いつか言ってしまいそうでしんどいです。

お礼日時:2014/05/21 17:47

その男性が『女の子ならばディズニーが好きだ』と思ってあなたにディズニーの話を振ってるのかもしれませんよ。



それはさておきもしその男性が本当に心の底からディズニーが好きなら友達止まりで問題ないと思います。
価値観・常識・金銭感覚がいずれか一つでも異なる相手との交際は、時間と金の無駄・苦痛でしかありません。

どちらにせよ御自分に素直な意見をその男性に伝えて問題ないと思います。
『友達だからこそいい付き合いのできる男性』でいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

合わないと思います。
友達で良いです。
友達としてうまくやっていきたいです。

お礼日時:2014/05/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!