準・究極の選択

少なくとも、認定されている方については、戻ってこれるでしょうか。
親御さんも、ご健在の方でも、かなりのご高齢ですよね。

時の小泉首相が、訪朝され、帰れた方は、重要なポストでなかったから、
返してもらえたと聞いたことがあります。

横田さんを筆頭とする、被害者が帰ってこられることは、あるのでしょうか。

正直、北朝鮮って、国としてなりたっていないのですから、世界で制裁をくだすべきではないでしょうか。

今までの失われた時間は取り戻せませんが、親御さんがご健在の内に帰ってきて欲しいです。

A 回答 (8件)

少なくとも横田さんが戻ることだけはまず無いと思います

彼女については2通りあるでしょう
・本当に亡くなってしまっている
・生きているが重要なポストに就いてる為返せない

私は後者だと思ってます
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
私も後者に同感です。
あんなに、ご両親、ご尽力されているのに・・・
少しでも、進展すればと思います。

お礼ありがとうございます。

ただ
> あなた様が、おっしゃるように人命が一番です。
> いつになったら、あの国は滅びるんでしょうか?
は、矛盾した考え方です。

北朝鮮には、拉致と言う悪辣な手段を講じた犯罪者が存在することは確かですが、それでも「人を呪えば穴二つ」であり、「あの国は滅びるんでしょうか?」などと願えば、拉致問題も解決しませんよ。

> あらゆる国から拉致をして国益があったのでしょうか。

日本などの先進国や大国が、三流で貧しいの小国と、「交渉のテーブル」に付いています。

たとえば質問者さんが、天皇陛下や首相などに直々に面談の上、「お昼ご飯は、ウナギが食べたい!」とリクエストする様な話しです。

これは「有り得ない様な話し」と思われるでしょ?
それを北朝鮮は、拉致やら核の脅しで、実現しているのです。
    • 0

獨裁国家は昔の日本もそうでしたからね。

舊日本軍が日本を掌握していました。

舊日本軍が北朝鮮人民を虐殺したのに拉致された日本人は帰還して慾しい願いは我儘だとおもいませんか?

日本政府は朝鮮半島を侵略支配したことを反省していないのに。
    • 0

> 世界で制裁をくだすべきではないでしょうか。

これまでに何度も、国連で制裁決議等がされていますが、それでも解決していないのです。

また、国民の命の問題であり、国民の生命や財産も、国土と同様で、自衛権行使の対象にもなり得るのだから、「世界で」などと他人任せなことは言わず、国家の威信を賭けて、日本が独自にやれば良いし、やるべきことです。

一方では、「返せ!」などと余り騒ぎ過ぎれば、証拠隠滅(即ち殺害)などに動きかねません。

「帰ってきて欲しい」は、日本国民の総意ながら、拉致問題は「そんな簡単な問題では無い」です。
    • 0
この回答へのお礼

この問題を国民が知ることとなって、かなりの時間が経ちます。

極端な例ですが、自分の国は気に入らなかったら、ロケットを飛ばしますよね。だから、日本がアメリカの軍の力を借りて、突然、朝鮮に乗り込むとか・・・

誘拐しておいて、犯罪を犯した国が偉そうにするなんて、何を考えているのでしょう。なぜ、あんな国になったのでしょう。(国は成り立っていまっせんが)
あなた様が、おっしゃるように人命が一番です。

いつになったら、あの国は滅びるんでしょうか?
そして、あらゆる国から拉致をして国益があったのでしょうか。

大量誘拐、拉致 いまも飛行機で3時間程度のところに歩いていると思うとやりきれませんね。

国による犯罪、当然 戦争による解決 の問題です。
国内では誘拐して拉致した場合警察力で場合によっては犯人射殺までありえます。

外国の場合警察でなく軍隊です。 外交とか寝ぼけたこと言ってる人が居ますが 犯罪者です、話し合いではなく軍事の問題です。

憲法9条のために日本は何も出来ないのです。
憲法改正し軍隊を持つことは必須だと思います。

結論から言って、心が痛いですが、軍事問題なのに軍を持たない国の被害者だと思います。解決は望み薄だと思います。

仮に軍があった場合、海上封鎖 陸軍による 平壌上陸 金一族逮捕 北朝鮮占領 捜索 となるとおもいます

力による犯罪は力による解決しかありません
    • 0

まず現状の金体勢では無理に近いです。

>世界で制裁をくだすべきではないでしょうか。
 世界は正義で行動しているのではありません
 すべては自国の国益で動いてます。

米国が動くのも中東など石油、ロシアが今回ウクライナで動いているのも天然ガスです。
北には資源がありません。莫大な軍事費を支払っても、得るものはあまりありませんから
 動くハズがありません
    • 0

> 少なくとも、認定されている方については、戻ってこれるでしょうか。

まずそれは無いでしょう。
北朝鮮の中枢へ取り込まれてしまった拉致被害者については、相当なるマインドコントロールが行われて居る
可能性も推測出来ますし、それに中枢にいると言う事は機密事項にも深く入り込んで居るとも推測出来ます。
その様な状態になっている被害者を帰すと言う事は、いくら恐怖で縛ったとしても漏れ出てしまう。
だから北朝鮮側としては既に死亡したと言う形や入国の事実が無いと言う事に終始する。
戻って来られるとしたならば、重要なポストに就いていない被害者だけでしょう。
みすみす国家としての体を為しては居ませんが、それ以上に崩壊する事が金一族や中枢にいる人達にとっては
身の安全にも関わりますので、そのキッカケと成り得る様な中枢の中に居る被害者を帰すとは思えません。
日本の政府官邸は何処まで解って交渉するかですが、このままでは北朝鮮の戦略に嵌められそうですがね。

そうそう、拉致と言えばメディアはとかく横田さんばかりを流しますが、横田さんだけではないでしょう、拉致被害者は。
この日本のメディアの報道をも北朝鮮にとっては上手く利用されてしまうだけ。
メディアはそれにも気付いていないでしょうね。
だから「拉致と言えば横田さん」と言うパブロフの犬反応しかしない。
交渉する以前に日本は既に北朝鮮に負けています。
    • 0

もう亡くなってると思いますよ。

北朝鮮も日本と仲良くしたかったから全員返せるなら返したと思います。
日本と仲良くして経済的な効果を得る方が北朝鮮にとってははるかにメリットがあるんです
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったというか?殺したのでしょうか?
北朝鮮は、日本やアメリカに振り向いて欲しいのですよね。
アメリカが、もう少し本気で動いてくれれば状況は変わるのではないでしょうか?今のオバマ氏では難しいでしょうが・・・

拉致被害者は、日本だけではないですよね。
たしかに横田さんは、中学生で拉致されていますし、あちらに
ご家族があるので、帰国は難しいでしょうし、日本になじむ
ことも難しいでしょうが、ご健在なら行き来くらいできれば
良いですが