dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話に届けられていたメルマガが突然来なくなりました。どうしてだと思いますか?今までは毎日どこかからメルマガが届いていました。金曜日は特に多かったです。(マックなど)
フェイスブックから突然届けられたメールを受信拒否しましたが関係ないですよね?普段電話をかけて来ない後輩から怪しげな電話がかかってきてから起こったような気がしますが、関係ないですよね?

A 回答 (1件)

迷惑メール受け取り拒否サービスなどに入っている場合、サービス利用者の誰かが間違ってメルマガを「迷惑メールとして報告」しちゃったりすると、その拒否サービスが「迷惑メール」だと誤認して、携帯に届かなくなる場合があります。

迷惑メール受信拒否サービスの設定を確かめて、拒否されたメールの一覧を確認できる画面を探して、一覧の中に該当のメルマガのメールが混ざってないか確認してみて下さい。

あと「メルマガそのものが廃止されてた」とか、「会員継続手続きを忘れて自動退会になってた」って可能性もあるので確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。