アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これがもし、大きな親切、小さなお世話だとしたら・・・

どんなことが当てはまりそうですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私に用事があって、
夫の帰宅時までに家に帰れない時、
出掛ける前にあらかじめ何かしら作って、
冷蔵庫に入れておいたり、
テーブルに並べておきます。

私がいないと聞いて
買い置きのカップめんを食べられると
楽しみにしてるらしい夫は
ちょっとガッカリするみたいですね。

出掛ける前に食事の用意をするのは
けっこう面倒です。
でも夕食がカップめんでは・・と思う私の心は
夫にはあまり通じないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
ご主人様にとっては、そういうご馳走よりもカップめんに食指が動くのですね。
普段が手間暇かけたご馳走なので、そういうタイミングで違ったものを食べたいという欲求かも知れませんね。
ここはいっそうのこと、そういう時は作らないのが吉ですね。
食べたくなったら向こうから言ってくると思いますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 08:19

大きいのはskyhigh555の一日の摂取カロリーで


すお(- ω -)

食べてるときはうれしいから「大きな親切」です
お(- ω -)

「小さなお世話」はskyhigh555の消費カロリーで
すお(- ω -)

そのせいで血糖値が高くなりますお(- ω -)
んでも、入院させられるまでは食べる量を減らす
気はないですお(- ω -)

おおおおお(- ω -)(^ p ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?前に確か入院していたのではお?
“おいしいものは、糖と脂肪でできている・・・”というようなCMがありますが、CMに忠実に食べると大変なことになりますお。
あっ、このお礼は小さなお世話ですねお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/06/14 08:15

このサイトの回答w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
小さなお世話のはずが、いつの間にか大きくなることもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 08:11

高品質な仕事の成果さえ出せば、日々の遅刻や、礼儀、人付き合い、服装には干渉してこない。

経営側としては最大の親切ですね。私は幸いそのような職場にいます。今日もミニスカはいて嫌いなヤツはスルー、早弁、アンカテ投稿、と好き勝手してまーす。仕事はちゃんとしてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早弁、アンカテ投稿、と好き勝手してまーす
早便、もとい、早弁って懐かしい、久しぶりに聞きました。
高校はお昼までお腹が持たず、10分程度の休み時間に早弁してました・・・
で、仰るように仕事をきちんとしていればスタイルはどうあれ、それが「仕事をする源泉」と理解してくれそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 08:09

ゴム無しのほうが気持ちいいでしょ? といってナマで入れさせてくれる風俗嬢とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、見透かされている感じがしますね。
そう言われると、逆らってゴムをつけたくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:48

良好な嫁・姑関係

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
意味深ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/14 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!