プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、というか我が家は金持ちです。
父は1流企業の営業マンで海外にも行きました。
支社長もやったほどです。
だから私は恵まれており、お金に不自由したことがありません。
後、やはりお金があったせいか、子供のころから
教育もしっかりしていました。
小学校の時は学研の科学と学習を取り、
水泳、そろばん、ピアノ(先生が自宅に来る)をやっていました。
中学、高校は、塾に通い、進研ゼミもやりました。
私は、成績もよく、高校は地区で一番の進学校に行きました。
高校は、正直、周りの生徒は私と同じく家庭が恵まれている子が多かったです。
医者の娘や、社長さんの息子などが結構いました。
そして、ここからなのですが、私は精神障害者で、
グループホームに住んでいます。
上記のことは、世話人さんや、利用者さんは一切知りません。
しかし、社長とマネージャーとは面談したので知っています。
お小遣いもかなりもらっており、マネージャーから
贅沢な悩みだねと言われました。
グループホームはいろんな人がいて、お金がなくて生活保護の人も
います。
なので、私は自分のことはなるべく話さないようにしています。
言ったら反感買うと思いますので。
私は、グループホームでは比較的おとなしくしています。
その方が、トラブルに巻き込まれないので。
私は、今日もB型事業所で作業です。
B型はあまりお金はもらえませんが訓練なので頑張っています。
でも、いつまでも親に甘えていてはいけないので、
いづれかは、ハローワークの障害者枠で働き、
親からお小遣いをもらわないようにするのを目指しています。
お金に困っていないって本当に幸せだなと思います。
両親に感謝です。
いつか働いたら、親に恩返ししたいと思っています。
やはり親孝行は大切ですよね?

A 回答 (1件)

一番の親孝行は、ご両親より先にこの世から居なくならない事だと思います。


ワタシは親から、ずっと、そう言われてきました。
そして、自分が親になり、改めて、その話しを子供にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な話ですね。

お礼日時:2023/08/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!