アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のニュースを見ていて気になりました。

感じる事があるかないか。あるならどんな時に感じるのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なしです。

そう言う低次元的な扱いを受ける、受けざるを得ないような立場の仕事をしておりません。
過去に、男女雇用機会均等法?等が制定されていますし、何を勘違いなのか_単純ミーハー的な関心事なのか、もう少し創造的かつ高尚な関心事に留意をされる事が望ましいのではないかしら。
    • 0

差別が、不当に低く取り扱われる、というネガティブな意味合いならば、感じませんね。

仕事も、私は職場では男性と全く対等な専門職だし。
むしろ女性だから、優しくされている、女性だから、甘えられる面を感じています。
世の中には、低次元なセクハラ的発言をする男性もいるようですが、幸い私の職場にはそういう低俗な男性はいませんので。
    • 0

なんで男女差別がダメみたいな言い方なの?バカなの?

男と女は違うんだからいろいろ違がって当たり前なのに。
男子便と女子便一緒にしろってか?笑

差別を感じて当たり前なのが普通なの笑

その差別の中に良いこと悪いことがあるだかけなのに

もしかして女性は特別って勘違いしちゃってる痛い人なん?
    • 0

男性が女性に差別的な言動をするのは、そういうものだからしょうがないし、それが当たり前なので、それを見ていちいち差別だとも思いません。

ただ、女性にも、男性の差別意識の受け売りで、女性蔑視的発言をする人がいるので、そういうのにはうんざりします。
    • 0

あります

小さいときの話ですが、「女の子はお嫁さんに行かなあかんから何でも出来なあかん」と言われて家の手伝いを「やらされ」ました

その間、実兄は横になってコロコロコミックとジャンプを読んでいます

それから30年

いまだに恨んでいます

あと、求人もそう

男女の区別を書けなくなったので、(私は体力仕事希望)電話をした段階で何度断られたやら…

私、そこいらのなまっちょろい男子より体力ありますからぁ~
    • 0