プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません実はこれと同じではありませんが類似の問い合わせを一度他カテゴリーでしているのですがわたくしは何分この掲示板様における問い合わせ経験が少なくもうちょっと追加で問い合わせたい事があったのですがとてもいいご回答がありその後追加で問い合わせが出来なくなるという事を失念して思わずベストアンサーを授与してしまった為これで最後に致しますのでもう一度だけ問い合わさせてください。何卒よろしくお願いします。

例えば です。実行性はわたくしが考えるので無視してください。

例えば世界の所得税の最高税率や貯蓄税などを同じにして 国によって富裕層やその資産の海外流出が起き ない様にして各国がそれぞれ自国 の経済レベルなりに税政と金融の調整で上から下、下から上に強制的かつ安定的な金の循環をつくり金は必ず回ると いう安心感を市場に与えて皆に消費をさせるという方法をとればどこ の国でも景気は良くなろうかと考えるのですがこの方法は何か問題点はありますか。

現在租税回避地となっている国々が納得するかについては必要性を見て後で国々での再分配でも考え ます。

A 回答 (3件)

1%も問題ありません

是非実践してください

この回答への補足

>1%も…

・・・

力強い後押し感謝なのですがすいませんが実践の予定はないのですこれはわたくしが考えた戦争をなくす方法のおまけに考えただけのものなので‥‥

ちなみにわたくしのプロフィールに戦争をなくす方法はありますが改定前のもので訳がわからないと思いますからあまり気になさらないでください

• 0

金というものは副次的なもので、金とは別に富、というものがあります。

食料や石油、知識や技術(を体現できる人材や設備)なども富の一部です。

この富を無視して金だけじゃんじゃん回しても、金の価値が下落し、紙切れになっていくだけです。

従って貴方が世界中を全体主義にできたとしても、もっとも重要なのは、富になります。
ですが、残念ながら世界中の富は、世界中を幸せにできる程は存在しないのです。

自由経済の崩壊、資本主義の崩壊、政府、為政者による形ばかりの金の循環。
貴方が目指しているものは赤だ。
社会主義だ。

経済が回るということは生産と消費が回るということだ。
人間社会、人の営みが回るということだ。
金が回るのは副次的な事象に過ぎない。

為政者による自由経済の崩壊は一握りの人間による支配を意味する。
中国やロシアが成功した社会ですか?
自由経済を押さえられた共産主義国は豊かですか?

貴方は皆に大量消費させろという。
何を『消費』するのか?
消費とは費やし、消す事だ!
何を!まさに富を!

黄金樹は倒れた!
あなたが願う世界は死だ!
緩やかな人類全体の衰退と死だ!

この回答への補足

> この富を無視して金だけじゃんじゃん回しても、金の価値が下落し、 紙切れになっていくだけ

そんな事はかすっても思い至りませんでした。大変貴重そうなお話しありがたい事なのですが主旨を理解しかねます

ずいぶんお暇そうなので出来ればそれをもって何がわたくしの理屈の問題点になるのか簡略化の上ご指南直し頂きたい気分ですなんとか解決して理屈の強化に役立てたいです!!!

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる主旨はわかったのですが税制と金融を頑張れば問題なさそうに思えてしまいました

>安定的な金の循環をつくり金は必ず回ると いう安心感を市場に与えて皆に消費をさせるという方法

難しい事はよくわかりませんが、それが実現できればおっしゃる通り必要以上の貯蓄をする必要がなくなってお金が回って消費に回り、健全な経済ができあがると思います。

お金がお金を生む行きすぎたマネーゲームなんかも抑制した方がいいと思います。また、安定したインフレが続けばいいのですが、持ってるだけでお金の価値が上がっていくのも何とかしないと。お金をすべて電子マネーにして時間と共に価値が下がるようにするとか。

金回りが良い社会になっても、誰でも好きなだけ融資を受けられるようにすると大変な事になるので、「信用」が一番上位の価値になると思います。それがあるべき世界の姿だと思います。

この回答への補足

大変ご丁寧なご指摘ありがとうございます。
正直言って頂いたお話しはわかりません。
しかしそこまでご存知で知性的であるあなたさまが前向きな可能性を感じさせてくださった事は何よりの収穫であります。

• 0
この回答へのお礼

これしきごときの理屈思いついたのが人類至上わたくしが始めてかはさすがにわかりませんが世間的にこういった事が語られていない所を見ると少なくても人類はこの理屈の実行性は信じていないのでしょう。わたくしは人類社会のルールを変更するという未曽有の理屈を思いついた者でありそれは世界一位と確信してますからこの実行の可能性は見てますからそういう意味において勝ちであり補足のとおり経済の知識を有するあなた様に少なくても単純な理屈としてはこれの前向きな可能性を示唆して頂けた事は非常に有意義であった為ベストアンサーの件授与させて頂きます大変ありがとうございました