dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーチューブの動画をDVDに移すことはできますか?

素人なのでわかりません

A 回答 (5件)

今日は。

 お使いのPCに外部出力端子があれば→DVD-レコーダーの入力端子接続で→ご覧の映像をリアルタイムでDVDに録画する方法をお教えしましょうか。
なお※私はビデオ撮影経験が30年以上あり=撮影したVHSテープが100本以上あり→此れのDVD化をするために=VHS-DVD一体化レコーダーに接続で居間のテレビでもPCの映像が両方で見える様にしています。

誰でも出来る方法=例えば↓この様なDVDレコーダーにPCの出力端子から→入力端子に接続すれば=ダウンロードなどする事なく、DVDに録画出来ます。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b15 … 

なお録画終了後→レコーダーのファーの終了処理=ファイナライズをしたDVDは何処のプレイヤー、PCでも再生が出来ます。
よければ、お試しください。
    • good
    • 1

その疑問をgoogle先生にぶつけてみましょう


https://www.google.com/search?q=%E3%83%A6%E3%83% …
検索結果のトップに出るFreemake Video Converterはフリーソフトとしては名の知れたものなのでこれを使ってみるのが良いと思います
わたしは使ったことが無いので説明できまんが「Freemake Video Converter 使い方」辺りで検索をかければ解説しているサイトがあるでしょう

またこういった内容を扱ったムック本や雑誌がわりと普通に売られています
ムック本はyoutubeだけではなくニコニコ動画も扱っているのでyoutube ニコニコ動画 DVDが書名に含まれています
雑誌はいくつかあるのですが晋遊舎が発行しているものが多いです
興味があれば探してみるのもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

結論をもらう前に自分でFreemake Video Converterを探しました

なんとかダウンロードできてます

お礼日時:2014/07/21 22:40

ま、だろうと思いましたけどね。



全部書くのは面倒ですし、理解出来ずに追加質問が来るのが目に見えているので、
ご自分で検索なり何なりしてから分からない事を質問しなおしましょう。

簡単に言えば、
1.Youtubeの動画をどうやってダウンロードするか
2ダウンロードした動画ファイルをどうやってDVDに書き込むか
の2つです。

それぞれに素人が悩むポイントが存在します。
時間かけて、苦労して、失敗しながら覚えてください。
どうしても面倒くさいならお金で解決しましょう。
    • good
    • 0

YouTube自体、ダウンロードを認めていません。

動画によってはダウンロード法に触れる危険性もありますよ、なので素人はやらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

出来るか出来ないかと言えば出来ます。



素人に出来るかと言われれば、出来ません。
(出来た時点でその人は素人ではなくなっている)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったですね。DVDへの移し方を教えてほしいです

お礼日時:2014/07/11 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!