プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理に卵白だけを使った場合でも、
残った卵黄を捨てるのは勿体ないです。

あなたはその卵黄をどうしていますか?

私は一つ目玉焼きを作って上から載せます。
【目玉が三つ】の目玉焼きもいいものです。
(コレステロール過剰摂取に注意。)

A 回答 (5件)

味噌漬けなんてどうですか。


http://www.sirogohan.com/kimiduke.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

美味しいそう・・・たまらない。

お礼日時:2014/07/20 03:42

私も、他の回答者様と同じように食べますが、少し手間を掛けるなら 黄身の味噌漬け がお勧めです。


ねっとりとしてお酒の肴にも合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

味噌漬け、やってみたいです。

お礼日時:2014/07/20 03:34

普通は卵かけご飯にします。


そうでなかったら、うどんを茹でて卵黄を上に乗せてしょう油を垂らして「釜玉うどん」にします。
あるいは、天ぷらの粉に混ぜます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

卵かけご飯って、黄身だけでも美味しいでしょうか?
納豆のタレとマヨネーズとラー油でも入れようかな。

お礼日時:2014/07/20 03:36

卵黄のみのプリンを作ったり、釜玉うどんにしたり、納豆に入れたり、砂糖を少し混ぜて冷凍保存したり…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

納豆はいいですね。
スパゲティに載せたら美味しいかな?
納豆カルボナーラ、、、なっちゃって?!w

お礼日時:2014/07/20 03:39

「たまごかけごはん」もいいですね!!



私はごま昆布をトッピング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

黄身だけだと濃すぎるので、
納豆のタレで薄めて、
マヨネーズと一緒だと美味しいかなぁ。

お礼日時:2014/07/20 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!