アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潔癖症とひとくくりに言っても細かい違いとかはありますが。
例えば芸能人でも潔癖症だという人はいます。坂上忍さんとかその他、芸能人で公言してるのは女性より男性が多いように思います。

でもその男性達(坂上忍さんとか)は童貞というわけでもないみたいですし。
女のことをディスりつつ、他人の唾液を汚いと激しい拒絶をしつつ、女体、性行為、には興味あるみたいですし。
潔癖症なのに性行為は大丈夫なの?と思った次第です。

自分の尿や便、体液、などには触る機会が多いですし、自分の体だから自分が触ってしかるべき処理をしないとはじまらない話なので、そこは分かりますが、他人のものは汚いと言うのであれば、他人と交わる性行為も例外ではないとは思ったのですが。
それとも他人の唾液や体液が苦手な、潔癖症の方は、童貞または処女なのでしょうか。
どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

おじさんです。



確かに普段気が付かない良い質問ですね。
潔癖症もSEXはすると思うからです。

個人差もあるし一概には言えませんが、一言で回答してしまうと
すれば「性欲は潔癖症より強し」でしょうか。(笑)
性欲は潔癖症をも乗り越えてしまうのではないかという考えです。

ちなみに私は潔癖症ではありませんが、ディープキスがとても
苦手です。(不潔に感じます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「性欲は潔癖症より強し」
まあそうなのかもなあ・・・とは思ってます。笑
男性は特にそんな感じがします。


私は潔癖症なところがあるので(自分のだけでなく他人の体液系が駄目)
性行為はまだ未経験ですが、内容を考えるに、唾液や体液はつきものでしょうから、ちょっと無理そうかもなあ・・・とは思ってます。
別に興味がないわけではないですから、死ぬまでには一回くらい、とは思いますが。
他の皆もそんな感じなのかもしれませんね。

お礼日時:2014/07/26 08:27

強迫性障害ですが、処女ではないです。


でも初体験の男性が不潔で強迫性障害になってしまったパターンです。
何人かと性関係はありましたが、全く汚いと思わなかった男は一人だけでした。

他の男性とは性行為をした後は大変でしたね。

ホテルでするとかだったら、お風呂もあるし、なんとかガマン出来ましたけど…。

私が付き合った男の人がたまたまとてつもなく不潔な人が多すぎたそう思いたいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど初体験大変でしたね。しかもそこから障害と。

私も、自分のみならず、人の体液が駄目な一人です。

私も強迫性障害の症状にあてはまる部分は結構あるんですけど、例えば泣き叫んだり発狂したり吐いたりするほどの深刻な苦手意識というわけでもないですし(死ぬか触るかどっちか選べと言われるなら触る)、
そういった自覚はありますので、症状があてはまったからじゃあ強迫性障害なのか、と言われたらそうではないと思います。私の場合です。

例えばはっきりと障害だと言われたなら、治療方法とかあるし、医者も向き合ってくれるし、周りからも「障害なんだね」と理解してくれたりもするのですが、私の場合はおそらく「わがまま」の範囲でしょうから、そういう面で日常生活が困ったな、と思いました。


うーん性行為したくないです…。
いつか本当に愛せる人でもいれば、大丈夫になるんですかね。
お話も聞けて良かったです。

お礼日時:2014/07/27 09:25

潔癖症というのは、とても個人的で潔癖症に人の数だけ種類があるといっても過言ではないでしょう。



ですから潔癖症でもSEXをする人はいるでしょうね。
他の回答者さんも書いておられるように
「性欲 > 潔癖症」
ということでしょう。

相手の女性の過去の男性経験を想像して、他の男が女性器を舐めたり男性器が挿入されて避妊していても膣外射精でお腹や外陰部に射精したかも知れないことを思い、それから何千回も洗われているのは分かっているけど、汚いという感情を抹殺できず、男性経験のある女性を性愛の対象にできない男性も、広い意味では潔癖症と言えるでしょう。

他人の唾液や体液については、潔癖症ではなくとも、相手が性病持ちで、キスやSEXで病原体に感染しないかくらいの警戒心は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一言で潔癖症といえども多種多様に種類はあるようですし、この体液は大丈夫だけどこの体液は駄目とかも、ありそうですね。
食事中などの他人の体液は駄目でも、性行為時の体液は大丈夫とか、あるのかもしれません。
つまり芸能人で公言している潔癖症の人達は、性行為時のはOKって感じしょうか。


例に出された話はいわゆる処女厨かと思いますが、それって「汚い」という感情より先に、「自分の所有物が他人におかされた」というような「支配欲?」「独占欲?」なるものから、そういう感情になるのかと思いました。ちなみに支配欲独占欲=愛情恋情というわけではなく。
なんていえば良いのか、上手い言葉が見つかりませんが。
潔癖症からの処女厨もひとつ。支配欲などからの処女厨も一つかなと思いました。

他人の体液が駄目なのではなく、他人の体液がついていそうな女という物体が駄目、と。
なかなか細かいですね。


相手が性病か否か、恋人には聞けないだろうなあ・・・とは思いました。
難しいですね。

お礼日時:2014/07/26 14:07

潔癖性って僕の考えでは、


自分でそれを汚ないと思うかどうか。

だと思ってます。
だからホコリがイヤな人は徹底的に掃除するでしょうし。
逆に人なんて汚なくて触りたくないけどホコリやゴミは平気な人もいると思います。

前テレビでみましたが人が触ったと思うものに触ったら、絶対石鹸で手を洗う人がいました。1日に何回も。洗いすぎて手が荒れていました。
でもその人の家はゴミ屋敷でした。

そのゴミに触りたくないみたいで。
ただ触らなければゴミが汚くても近くにあっても何も問題はないみたいです。

だから先程言ったように自分がそれを汚ないと思うかどうか。
だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに一言で潔癖症といえども多種多様に種類はあるようですし、この体液は大丈夫だけどこの体液は駄目とかも、ありそうですね。
食事中などの他人の体液は駄目でも、性行為時の体液は大丈夫とか、あるのかもしれません。
つまり芸能人で公言している潔癖症の人達は、性行為時のはOKって感じしょうか。

お礼日時:2014/07/25 14:17

坂上さんは、自分の体液は大丈夫だったような…。


ただ、タオルは1回使用すると洗濯する、と言ってますから、
行為の後は、タオルは洗濯機。
シーツは即取り替えるでしょうね。

おそらく潔癖性の人は、こうするのでは?

ただ、最近は、潔癖男子が増えてきてるみたいで、
女性の下の体液を異常に嫌うらしいのです。
ですので、処理は自慰かフェラでしか受け付けないそうです。
そんな嫌悪感を抱いてるので、体液に触れるのも嫌がりますし、
ましてや舐めるなどもってのほからしいですよ。
キスも嫌がるみたいです。
ですので、未だ童貞らしいです。
勿体ない話しですねぇ。
私なんか大好きなのに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症といえども、自分の体液は仕方ない面もあるので、「大丈夫」の範囲にはいるのだと思います。
ただタオルをすぐかえるとかは、ありますね。


>そんな嫌悪感を抱いてるので、体液に触れるのも嫌がりますし、
>ましてや舐めるなどもってのほからしいですよ。
ですよね。
でも芸能人または芸人さん達は別に童貞ってわけでもないようですし、性行為に興味なしというわけでもないようですし…。

性行為の時のみ、他人の体液を受け付けられる、というタイプなのか
工場での作業のような感じで、簡単な性行為をするから大丈夫なタイプなのか
世の潔癖症の男性達はほとんどが童貞なのでしょうか?
女性はあまり聞かない(あまり公言しないだろう)から分からないので省きますが。

お礼日時:2014/07/25 11:22

潔癖症の方は、童貞または処女という事はないようですが、お互いがそうであれば良いのでしょうが、普通の人とは結婚相手には向かないようです。


潔癖症の人は初めは良くても、汚い、醜いなどで気になりだすと見るのも嫌になり、別れるケースが多いようです。
潔癖症も、度を越すと若しかしたら病気でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>潔癖症の方は、童貞または処女という事はないようです
なんでですかね?
他人の体液が嫌なら普通性行為も無理かと思うのですが。

潔癖症だと公言してる人は、芸能人または芸人の数人だけですから、他の潔癖症の方は分かりませんが、でも芸能人さん達をみるに、童貞または処女っていうわけでも、なさそうですし・・・。
だから、「潔癖症なのになんで性行為できるの?」と疑問でした。
工場の作業のようにちゃっちゃと簡単な性行為をして終わる、っていう感じなのでしょうか?

お礼日時:2014/07/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています