電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
彼氏に誕生日を忘れられていました...
私は彼氏の誕生日の時に服をプレゼントしました。なのに彼氏は私の誕生日を忘れて「おめでとう」の一言も言ってくれませんでした。私はしっかりと「あと〇日で誕生日だぁ」と言ったのに彼氏はしっかりと聞いていなかったのか誕生日の日に何も言ってくれません。凄く悲しいです。
どうしたらいいですか....
悲しくて仕方がありません....

A 回答 (6件)

お誕生日おめでとうこざいます。


せっかくのお誕生日だったのに、それはとっても悲しいですよね...
女性は記念日やお誕生日を男性以上に大切に想う方が多いと思います(>_<)

私は今大学生で3年8ヶ月付き合っています。彼と付き合っている間に、3回お誕生日がありましたが、満足といくものではありませんでした。(失礼ですね、私、)
初めのうちは、お誕生日や記念日、という自分にとって重要と思う日を、相手にも重要に感じてほしいと、強く思っていました。"私はあんなに素敵なプレゼントをあげたのに!"とか"私はちゃんとお祝いしたのに!"と思い、悲しく、それがきっかけで、悩んだり、合わないのかなーと思ったり、別れた方がいいのかなぁと思ったこともありました。

でも、それは、自分の想いを一方的にぶつけすぎなのかぁと、ある時思いました。相手には相手なりの考え方や、相手なりの愛し方があると思います。それを受け止めようと思うようになりました。

rena199788さんは、彼のどこが好きですか?(o^^o)好きになったきっかけは何ですか?嬉しかったことはなんですか?....
きっと、色々な思い出があると思います。
もちろん、自分にとって大切な日を忘れられてしまったことはとっても悲しいと思います、悲しいですよね、(>_<)
でも、彼は、ちょっと鈍くて、rena199788さんのお誕生日に気付かなかったのかもしれませんし、プレゼントをあげるものだと知らないのかもしれません(>_<)
そんな彼のことが、どうしても許せなぁ、と思ったら、もちろん今のうちに、別れてしまっても良いと思います。
でも、うーん、素敵なところもあるしなぁ、今回は多めにみてあげよう、と思うのなら、"ねぇねぇ、あのね、お誕生日だったんだよ、私"といって、様子を伺ってみてはいかがですか?
彼は本当に、お誕生日を知らなかっただけかもしれませんし、言い忘れてしまったのかもしれません。彼のことが好きなのでしたら、"好きな人に、おめでとう!って言って欲しかったんだぁ、"と素直に言ってみてはどうでしょう。

まとまりのない文章になってしまいましたが、どちらにせよ、上手く行くように願っています!
素直に気持ちを、伝えることは
良い結果に繋がるのではなかなぁ
と私は思います!!
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに彼には鈍いところがあるので、誕生日だったことを言ってみようと思います!自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 21:06

当日一緒にいたのなら一言も言ってくれないのはひどいですね。



では、どうされたいですか?
謝って欲しいですか?
とりあえずプレゼントを欲しいですか?
もう過ぎたからいい!ですか?

謝って欲しいなら、直球で「ひどいよ!悲しい!」と言えばいいと思います。
軽く喧嘩してみてください。相手が忘れているんだから謝ってくれると思いますし、謝られたらすぐに許して仲直りしてくださいね。
和解後はまた仲が深まると思うので、たまにはプチ口論も言いと思います。
(万が一謝ってこない、逆切れされたらそのまま関係を見直すことをオススメします)

自分なら「先週の誕生日○○ちゃんにこれもらったの!」とかわざとらしく言います。
ついでに嘘でも本当でも、男の子からももらったとか言って嫉妬してくれるか見ます。

とりあえずプレゼントが欲しかったら、もう欲しいものを言っちゃうか、「まだかなー?待ってるんだけど?」って催促します。

もう過ぎたこととしていくなら、来年の彼の誕生日はナシにします。
もしくはクリスマス等のイベント時に奮発してもらいます。

男の人って記念日も誕生日もそんなに重要視してくれないんですよね。
記念日はともかく誕生日ぐらいって思いますし、私は一度聞いたら覚えちゃうんですが、私の彼氏には5回言ってやっと手帳にメモして、それで覚えてくれましたよ。
なので来年覚えてて欲しいのなら手帳やカレンダーに勝手に書いちゃったらどうでしょう??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答でありがとうございました!

お礼日時:2014/08/05 21:06

補足にあるのは、あくまでも過去のことでしょう。


「あと〇日で誕生日だぁ」と念を押したのだから、それは誕生日を忘れたのではなく、誕生日を忘れた振りをしたのです。
何故そんなことをしたのか、その理由はあなたが離れて行くように仕向けたのです。
    • good
    • 2

結婚12年目の主婦です(^-^;)


私の場合、私の方が忘れてます。
結婚記念日も日付間違えて覚えてたり、
誕生日も過ぎてから気が付いたり…。
最近は忘れないようにスケジュールに登録して
自動表示させてますがo(^◇^;)o

さてさて、お祝いのメッセージがもらえなかったことですが、
素直に
「○日、誕生日だったんだよ(T-T) グスッ おめでとうって言ってほしかった」
って言ってみては?
プレゼントがほしくて言っているわけじゃないんですよね?
おそらく「あ~、ごめん、忘れてた」って返ってくると思いますが
おめでとう言ってくれたらそれで許してあげましょうね。
いつまでも「言ってくれなかった」って言い続けると
彼の方が「めんどくせぇ」って思っちゃうので、忘れてあげることも大事です。

って、忘れてて旦那に言われる私が言うのもなんですが(^-^;)

お幸せに。
    • good
    • 1

あなたへの愛情はその程度ってことです。



そんな薄情な男といつまで付き合っているつもりですか?

この回答への補足

彼は私の事スゴク愛してくれています。 何度も寄ってくる男からも助けてくれたり、大雨の中わたしに会いに来てくれたりもします。
オタガイニしょうらいのことも話し合っています。真剣です。

補足日時:2014/08/04 11:04
    • good
    • 0

> 凄く悲しいです


うふふ可愛いね~
ごめん、あなたはそれどころではないかな。
     
以下、これからの長い人生で覚えておいた方がいい事の一つです。
一つの物事に対しても、男と女では考え方が違います。
これが一つ。
そして、記念日(誕生日、そしてこれからある結婚式)などをよく覚えているのは女性。
男というものはこの記念日を覚えているのが、とても苦手な生きものなのです。
すぐに忘れてしまう・・・そしてパートナーともめる。
    
結婚してからも、結婚記念日を忘れるのは男、パートナー、子供どころか、自分の誕生日さえ忘れるのも男。
何故か女性は、天才的にこのような記念日を覚えているのです。
    
この違いを覚えておくとこれからの人生、ショックが少しは和らぐかな?
   
あなたのおじい様と同じくらいのおじさんより。

この回答への補足

記念日はしっかりと覚えてくれているんですけどね.(^_^;)

補足日時:2014/08/04 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています