アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この部分では、他の人より優れてもいないし劣ってもいない。
皆と同じく、普通・平均的だと思っていること・・・

それはどんなことですか?

A 回答 (7件)

あんまり人と人の間には優劣がある、という考えは好きではありません。

人は皆それぞれ違う個性があるだけで、肌の黒い人もいれば白い人もいてどちらが上でどちらが下、とは言えないと思いますので。もちろん学校の試験の偏差値、TOEICのスコア、世帯貯蓄など、明らかに数値化出来るものは、あくまでもその分野においては優劣があるとは言えますが、総合的な一人間としての優劣につながるとは限らないと思いますので。
で、数値化出来る項目で、平均値に近いものは、そうですね。。身長でしょうか。158cmですので日本人の成人女性としては平均です。足のサイズも23cmですので、服も靴も一番品揃えが多く、買うのに困らないのは便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スタイルとしては一般的かも知れませんね。
で、前者のお考え・・・仰るとおりですね。
本人が劣っていると思っていても、それは主観的であって、周りから見たら輝いている部分かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:28

こんにちは。



>他の人より、優れてもいないし劣ってもいないところ
難しいとこですが、人を冷静に見る目ですかね。
大体実生活においてもあまり外れた事もないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を冷静に見る目
これは大事かも知れませんね。
フィルターをかけたり、贔屓目で見たり、主観的に見たり・・・そういうバイアスがないのがいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:50

精力ですね



アラフィフですが、頑張っても四回戦で限界です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回?・・・これは明らかに勝っています!
ちょっと、いや、かなり羨ましい気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:48

この部分では、他の人より優れてもいないし劣ってもいない。




【生きて、喜怒哀楽の日常を楽しむことを繰り返しています。】



皆と同じく、普通・平均的だと思っていること・・・


【何一つありません。】

「変わってるね」は、誉め言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、驕らず威張らず淡々と、尖らず沈まず人並みでいる・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:46

自分ではルックスがそうじゃないかと思うのですが、う~ん・・・近所の人に「みかささんはこの界隈で一番イイ男」だと言われましたし、優れちゃってるかもしれません♪



身長は170ぴったし、ほぼ平均ですね。

自分の平均的なトコロ・・・なかなか難しいですね。ついつい人と比べて感じるのは、「自分の方が優れてるな~」「自分は劣ってるな~」のどっちかですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この界隈で一番イイ男
この界隈ですか・・・これは自慢していいかも知れませんね。
これで思い出しましたが、かつての仕事仲間がスキーがメチャうまくて、“人にスキーのレベルを聞かれたら何て答える?”と聞いたら、“このゲレンデで滑っている人の中ではうまい方”と答えるようにしていたと・・・
ちょっとキザですが、ちょっと羨ましかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:44

劣っていて優れていないところが多いskyhigh555で


すお(- ω -)

せめて血糖値は平均的になりたいですお(T ω T)

おおおおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れているところも沢山あると思いますお・・・
気付いていないだけですお。
>血糖値は平均的になりたい
この間も言いましたが、玉ねぎスライスですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^-^)

お礼日時:2014/08/21 22:40

・金銭感覚



・握力と背筋

・顔のパーツ

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
金銭感覚と顔のパーツ、これは大事ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!