アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を見下すって楽しいですか?

A 回答 (7件)

okwaveid45さんのおっしゃるとおりだと思います。



最近までそういった事を考えていませんでした。恵まれた環境にいたのでしょう。
転勤とともに人を見下す人にあちらこちらで出会いましたが。。本当に自尊心の低い方で誰かをけなしたり言いなりにさせることで自分を保っている悲しい方達です。

例えば私の新しい知人(大学中退、無職、おでぶさん)が高学歴、やや高収入で美人の私の同僚を見下しますが、何言ってるんだろ。。と内心思う反面悔しいんだろうな、そうでも言わないとうやってられないんだろうなと思いました。
    • good
    • 0

滑稽で歪ですよね。

人を見下す人生はつまらないと思います。

この回答への補足

なるほど

補足日時:2014/08/21 21:53
    • good
    • 0

見下さないと自分を保てない人は悲惨ですね。


人の事を言えない人だと自分の努力でのし上がった人とは比べものにならないくらい悲惨です。
    • good
    • 0

私も回答1の方と同じ考えです。


その通りですね。
人を見下す人はもちろんですが、偉そうな態度をする人、自慢ばかりしたがる人なども同じです。
自分が弱くいつも他人に恐怖感をもっていますね。
そのために、相手に押される前にバリヤーを張っているのです。
    • good
    • 0

楽しいと思うよ。

「優越感」ってやつだろう
努力して上に上ったのなら余計だろう。

この回答への補足

見下したいですか?

補足日時:2014/08/21 09:04
    • good
    • 0

見下す側は楽しくてやってるのでしょうね・・



その人も 他人から見下されてるのも分からずに・・

まっ 思うだけでは犯罪にならないから 放っとけば‥?
    • good
    • 0

見下すことを楽しむという人は


他人を見下さないと
自尊心、尊厳が保てないんですよ。

見下される側の問題ではなく
これは見下す側の問題です。

見下されたら
これは私の問題ではなく
あなたの問題ですよ。
ということです。

見下すことを楽しむ人は
たくさんの問題を抱えている場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません

お礼日時:2014/08/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!