アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は他人が嫌いで、プライベートではそもそも他人と挨拶すらしません
職場では流石に義務的に挨拶していますが、仕事終わりに飲み会や食事に誘われるのすら嫌です
隣近所の人とばったり鉢合わせしても会釈すらせず、何ならエレベーターに乗るタイミングをズラしたり階段を使うくらいに他人と接するのが嫌いです
また価値観も他人とはかなり異なっています
その為か、職場ですら「クセが強い」と言われています
ですが、私は他人に嫌われることにも抵抗が無く、何なら価値観が少しでも合わないなら100人中100人から嫌われても何も思いません
合わせようとも思いませんし、価値観の合わない100人とは別に関わらなくても生活に困ったことがありません
なので、誰かから嫌味を言われても、その嫌味の方向性をもっと育ててやろうとすら思います
なのでもっとクセの強い人間になりたいんですけど、
他人からクセが強いと既に言われるような人間って既に十分クセが強いんでしょうか?

A 回答 (6件)

職場で癖が強いと言われている時点で反省した方がいいです



オブラートに包んで言われているだけで「面倒くさくて仕事しずらい」って意味ですから
周りに迷惑が掛かってるのではないでしょうか
    • good
    • 0

「人は皆一人では生きてゆけないものだから・・」何て唄があったなあ、己の生き様はカラスの勝手だけど、貴殿が職場で路上でぶっ倒れてたらほっとくわけにもいかねえからさあ、無人島で生きてるわけじゃねえんだからさあ、人に関わらなくたって困ったことない?ホンマかいな貴殿の食ってる物、トイレでうんこしたって人様が関わってるべえなあ。

    • good
    • 0

クセが強いわけではない。

斜に構えて、扱いにくい、社会不適合者って思われているだけのことです。

あなたが、人見知りなのは勝手。人と関わりたくないなら、しかたない。しかし、あなたが勘違いしているのは、その一方で、自給自足もせず、会社で働いて、ネットも利用している。まさに価値観が違う人が、協力して生み出した、この安定で平和な社会のメリットを、勝手に享受している。おかしな話です。

あながた仕事をして、給与をもらえるのは、会社という組織があり、他人がプロセスを作り、ルールを作り、さまざまな人達と連携し支え合い、成り立っているからです。会社は、資本主義社会の分業の象徴ですね。そして、その中の人が、全部自分と同じ価値観なわけありません。むしろ、価値観の多様な人が、全員生きていけるのが幸せな社会です。

また、社会にいれば、公共サービス、警察、消防、公共交通期間、医療、年金、保険・・・あなたをさまざま人が支えています。

価値観云々とはまったく別。人は関わらなくては生きていけないのです。あなたは、関わらないくて結構と言っているわりには、他人の努力でできている仕組み、サービス、提供する価値にだけは乗っかって生きているのです。つまり、関わりまくっています。

大の大人がそんなこともわからず、ただ斜に構え、クセが強い・・・という嫌味の意味も理解せず、めんどうで煙たがられていることもわからないなら、どうかと思いますよ。

本当にあなたの意志を通したいなら、日本を出て無人島でも行って、だれとも関わらずに自給自足で生きていけばいい。そこには、ネットも電気も冷房もありません。そこまでしなくても、会社など行かず、自分で企業して対価を得ればいい。それをやるだけで、今のあなたの態度や行動がでは生きていけないこと、あなたの歪んだおかしな考えかが、実感できます。例えば、自分で起業したら、そんな態度の人にお金を払う顧客はいませんからね。

社会の都合のいいことだけ利用し、日本にいて会社に勤め続けるなら、自分が人に支えられていることに感謝し、態度をあらためないと、いずれあなたの居場所はなくなります。
    • good
    • 7

と、言いながらもこんな所で他人との関わりを求めていて、誰かに認めてもらいたいと言う承認欲求が見え隠れしています。


一般的な常識人ですね。頑張ってください。
    • good
    • 3

多分ね。


俺もかなりクセが強い。
もう来世にかけます。
    • good
    • 0

クセの強さが人にバレているうちは、まだまだです。


人にバレているうちは、人に寄りかかる甘ったれです。ただの凡庸な図々しい人です。

え?あの人誰?ここの人?って何度も同じ人に言われるくらいに正体不明になりましょう。

うちの職場にそういう人がいるんですよね。
いつも皆んながうっかり忘れてしまう人が。忍術でも使っているのかというくらいに、存在消してるんですよ。挨拶も毎日キチンとなさってるのに、ですよ。

うちの職場では、ほぼラッキーアイテム化してます。
彼の声を聞いたらば、今日はいいことあるよ。って。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A