プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

私、妻共に30代半ば、子供は中学生と小学生の2人です。

病院の受付のアルバイトをしている妻ですが、毎週のように病院の飲み会があるそうです。
それにプラスして自分の友達との飲み会もあるので、月に7.8回は行ってます。
回りの友人に相談しても「それは多すぎでは?」との回答をいただきましたが、これは普通でしょうか?

A 回答 (10件)

一般的に言えば、多すぎでしょうね。



でも、本当に多すぎかどうかは、あなた方が決めることです。

あなた方にとって奥さんの飲み会が、それだけ金銭時間を割く余裕と必要性があるものなら、それは「多すぎ」ではありません。他人が決めることではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、飲み会のたびに、私や子供達の夕食も作らずでかけていきます。

お礼日時:2014/08/23 08:08

大変ですね・・・(^_^;)


私の家内も飲み会はありますし友人とお酒を飲みに行くこともあります。
多い時は月に5~6回、行かない月もあります。
それには一切文句を言わないようにしています。
たまには息抜きも要りますからね。

ただ、家事はキチンとやっていきます。
それも無く適当に過ごすのなら、行かせません。
そういう夫婦間での暗黙のルールを作るべきでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

ご質問の趣旨は 「私は妻の言い分をし信用していいか」ということですか。



そんなに頻繁に飲み会はおかしいじゃないか?

そう思ったら奥様に訊けばいいです。

「毎週2回も飲み会なんておかしいじゃないか。」
「あなた、私を疑っているの?そんなことで私の夫がつとまると思う?」

要するに、言いくるめられちゃう。
とことん追求しようと思えば、素行調査でもなんでもすればいいのに、それを
やって不倫の事実が出てきたら恐ろしいのでしょう。
「妻を信用している自分」

「妻に裏切られている自分」
どちらがいいかと思えば、だれでも前者がいいに決まっている。
そのうち、「飲み会」もおさまり、家庭にいてくれる日が増える。
そう思いたいお気持ちはよくわかります。

しかし、仮に飲み会だとしても>月に7.8回 夜家を留守にする妻って
円満な家庭の主婦とはいいがたいですね。

飲み会なら、基本割り勘ですよね。一回3千円の飲み放題でも月に
2万4千円。5千円平均なら月に4万円。
お友達って大抵結婚しているだろうから、4~5人相手をとっかえひっかえ
しないとありえないですよね。

言いくるめられる夫も気が弱いか世間知らずだと思います。歳が近いか
歳下で奥さんに依存していたりしませんか。

30代半ばで13~15歳のお子さんがいるということは、20代の前半
から子育てばかりやってきたということですよね。
ですから、奥様の
「私は、みんなが飲み会やっているときに、子供をお風呂にいれてミルクを
やってきたのよ。子供が手がかからなくなった今、少しは気晴らしさせてもらっても
いいと思うのよ」
というセリフに返す言葉がないのでしょう。

気晴らしの中身が問題。
やめさせたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私ならそんなことの心配より浮気を疑いますけどね。



泊まって帰ってくることがあるのなら尚更
    • good
    • 0

兄さん、それは本当に「飲み会」なのかい?あたしゃ浮気二股の経験があるけど、飲み会は言い訳の定番ですぜ。

ま、仮にたった2人で飲んでても「飲み会」であることには変わりはないですけれども。
    • good
    • 0

貴方は、如何したいのですか。

他人が多いと言っている、から、やめろ。と奥さんに言うのですか。喧嘩になりますよ。家で、飲む様にして外飲みを減らす話し合いを。
    • good
    • 0

義兄が事務長してます。

院長の気まぐれで飲み会が行われますが
技師や看護師など数人が付き合う程度で事務員は誘われない
パートやバイトの人間は100パー声が掛らないですよ
奥さんが参加してる飲み会は強制的ではない類だと思います
月一回でも多いほうだと思いますよ、複数回とか異常に感じる

友人との交流含めて週に二回とかですよね、私なら確信持ちますが
    • good
    • 0

飲み会は週三回まで。


家呑みは週二回まで。
休刊日をかならず二日は確保するようにしましょう。
    • good
    • 0

社会人の常識として、


飲み会は、社交性の範囲が広いかどうか、生活への影響がどうかが判断材料じゃね?
飲みの席が多い会社員は、私生活がダメな仕事のできない会社員か?30代女性は既婚でも独身でも飲んじゃダメか?

普通と回数を比較するものじゃなく、子供や家族に負担をかけないで酒と付き合えているか?飲み代がバイト代を上回っていないか?
妻の生活能力で判断できなくてどうする?

で、それを判断できない30代の亭主やその周りの友人って、社会人として、小中学生の父親の判断能力としてどうよ?
    • good
    • 0

>これは普通でしょうか?


個人的にはそういう環境下では
ちょっとあり得ないと思いますね
理解に苦しむあなたのご心情は判ります。

バイト代がいくらか知りませんが
飲み代に消えているようでは
本末転倒バイトしている意味がありません・・よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

書き忘れましたが、飲み会のたびに、私や子供達の夕食も作らずでかけていきます。

お礼日時:2014/08/23 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています