アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々こちらでお世話になっています。

そこで気になったのが、回答数の違いです。
一つの質問に対して何百という回答数のものもあれば、
なかなか回答をいただけない質問もあります。

この違いは何なのでしょうか?

時間?曜日?内容?
気になったのでご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



>一つの質問に対して何百という回答数のもの
僕が登録した時はこんな感じでした。その期間のものでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8418859.html

>なかなか回答をいただけない質問もあります。この違いは何なのでしょうか?時間?曜日?内容?
これは参考になるのか分かりませんが。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8424935.html

この質問文では、質問者さんの文面に問題が有るとは思いません。
回答数が多ければ良いというわけでも無く、ユーザー同士の争いになれば必然的に回答数は増えます。
有益な回答が一つ付くことが大事、二桁付いても解決されないものもよく見かけます。

アンケートなどは、常連さん同士が遊んでるようなものなので、また別なんでしょうけど。
どうしても解決されないことが有れば、以前お世話になったユーザーさんの質問ページでアピールされたり。
また、カテゴリ変更で再質問すれば回答が付いて解決されることはよく有りますね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

まず文章が分かり易いこと。



そして、TVや新聞よりは、ややマニアックだが間口はあくまで広く
なおかつ、興味をそそられるものであること。

そして、これが1番かも知れませんが
好ましい人柄が文章に滲み出ていることではないかと思います。
    • good
    • 0

OKWave ネチケット ~質問編~


http://guide.okwave.jp/guide/netiquette_qmanner. …



どうしたら回答がつきやすくなるのかな?

というコツが説明されているので確認してください
    • good
    • 0

回答数が多いのは



【1】 質問がわかりやすく、回答しやすい
   (質問がわかりやすくても、回答が難しいのは もちろん
    回答しにくいです)

【2】 質問した人のお礼率が高いと、なんとか回答しようとするし
    お礼率が低いと、いろいろ調べたり考えたりしてまで
    回答しようと思いません

【3】 時間、曜日はあまり間径ないと思いますが、
    暇なとき、自分のいつも見ている以外のカテゴリーでも
    まだ回答がついておらず、自分でも回答できそうな時は
    回答しちゃいますので、ある程度は間径あるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!