dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を出産し、3年と3か月がたちますか、ここ2,3か月抜け毛がすごく増え心配です。
ちなみに32歳です。

産後4か月ぐらいのときも抜け毛がひどくなり、おさまりたくさん生えてきて薄毛などには
なりませんでしたが、産後3年もたちなぜがわからず心配です。

生活面では、規則正しい生活もし、週に3回ほどランニングをし、食生活もバランス良く食べています。
3年前に生え変わった髪の毛がまた周期がきてぬけているのか、それともはげるのか、不安で仕方ありません。抜けている毛は、健康そうな毛で先端がマッチ棒みたいに丸いです。シャンプー中にかなり抜けて、ドライヤーで乾かしているときもかなり抜けます。産後直後に抜けたときなみに抜けているので、かなり抜けているようです。

似たような体験をしたことがある方や、どのような対策をすればいいかご存知な方是非いろいろと教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

産後に抜け毛が多くなるのは、妊娠中の女性ホルモン増加により本来抜けるはずだった毛髪が抜けなかったのが、一斉に抜けていくからです。



妊娠以外で抜け毛が多くなる原因に、内臓疾患による男性ホルモンの増加なども考えられますので一度婦人科で検査を受けてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

補足ですが、粉末昆布で、洗顔をするのは、週に一度くらいにされたほうがいいです。

毎日していると、産毛が、濃くなります。ホントに、養毛効果があるんですよ。毎日しても大丈夫なのは、あずき粉です。こちらはネットなどでも、あずき粉で検索すると色々と、出てきます。たくさんの方が、やってるんだとおもいます。良かったら一度お試しください。何回も回答してすいません。
    • good
    • 0

騙されたと思って挑戦してほしいことがあります。

粉末昆布をシャンプーにまぜてみてください。粉末昆布は普通に、スーパーの昆布や海苔の売り場においてます。1袋が400円位ので、かまいません。ガゴメ昆布がいいですが、慣れてからで。慣れるまでは普通の利尻昆布がいいです。ガゴメはねばりがすごいので最初は、手におえないかもしれません。シャンプー前に、髪をよくぬらして、シャンプーを、適量手にだして、その上に、粉末昆布を少しふりかけます。後はよく、泡立ててシャンプーを地肌につけて、マッサージするように、洗います。ちなみに私は、粉末昆布を卓上塩の空容器に、うつしてます。ふりかけやすいです。
後、注意することは、泡立てるためには、シャンプーの上に、お湯を混ぜると思いますが、粉末昆布が、固まりますから塊がなくなるように、よく、泡立ててください。まず、泡がシャンプーだけより、固くてしっかりした泡になります。洗ってる時には、キシキシときしみます。が、しかし、乾かしたら、サラサラですよ。まず、しっかりと、タオルドライしてみてください。髪が、ふだんよりも、しっかり立ち上がってることに、1日目から気付くと思います。昔の人々は、昆布で、髪を洗っていたと聞いたことはありませんか?
私も、産後抜け毛に、悩みました。シャンプー、育毛剤、サロンなどなどに、いくら、お金をかけたかわかりません。しかし、昆布のおかげで、40才過ぎた現在は、白髪染めもせず、黒々しっかりした
、ハリコリのある髪はカツラですか?!と言われる程ですよ。数日は、抜け毛の量はかわりませんが、継続は力なりです。抜け毛になやむこともなくなりましたよ。粉末昆布ですが、洗顔クリームにまぜても、スクラブのように、ざらつきをとってくれますし、お湯と混ぜてパックしたら、顔が、白くなりますよ。やすくて、しかも、口にはいっても、大丈夫ですし、なにより、もしも、効果なければ、料理にでも、使えばいいくらいの、気持ちではじめられます。
匂いを気にされるかもしれませんが、洗ってる時は、確かに臭いですが、流してしまえば無臭化しますから御安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
粉末昆布ですね。試してみます。洗顔にも入れれるのもいいですね。
詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/09/12 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!