アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽配信でPCにダウンロードしましたが、再生できません。再生という選択肢すら表示されません。どうしたら良いか教えてください。

※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

A 回答 (3件)

「TSUTAYA DISCAS」の音楽配信のことですか・・下記

http://discas.musico.jp/

・確認事項・・・上記からDLする場合の貴方のPCが下記に該当していること
 【OS】 Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Mac OSX
 【プレイヤー】 iTunes / Windows Media Player 12 以降 / QuickTime
 【ブラウザ】 Internet Explorer7 以降 / Google Chorome / Firefox / Safari
 【接続環境】 ADSLや光ファイバなどのブロードバンド接続

・購入できているかの確認方法(及び再ダウンロードの仕方)
 ・音楽配信のページ(前述のリンク先)
 ・ログイン
 ・購入履歴・・ここに楽曲が載っていれば、購入済み
 :ここから、再DLが可能・・楽曲を選んで「再ダウンロード可」のリンクより再ダウンロードする
 :ファイルをダブルクリックすれば、上記の「プレーヤー」のどれかがPCに入っていれば自動的に再生されます
 (Windows 7ならWindows Media Playerが入っているはず)
    • 0

どういう状況か書かないと回答できませんよ。

・PCのOS
・再生ソフトは何を使っているか。バージョンも。
・ソフトには該当ファイルが認識できているか。
・ダウンロードしたファイルはエクスプローラー等から確認できるか。
・エクスプローラーから確認できれば、該当ファイルをダブルクリックすれば適当なソフトで再生出来るはずだが、何かエラーメッセージは出るか。

ダウンロード失敗している可能性もありますが、ファイルサイズがゼロとか、異常に小さくないか確認してください。
    • 0

著作権上ダウンロードして再生はできません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。著作権の為にお金を払うんじゃないんですか?聞くことは出来ないんですか?何のためのダウンロードなんでしょう。

• 0