アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Appleミュージック、Amazonミュージック


ダウンロードっていうと

録画=音質落ちるってイメージなのですが

どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストリーミングとダウンロードは基本的に同じ音質です。


ですが、ストリーミングは、電波の状況によって、
音が途切れたり、配信元によっては、安定されるために
音質(ビットレート)を落とす事があります。

>録画=音質落ちる

音楽ですから、「録音」ですね。
録音の仕方には、大きく
・アナログ変換して、そのアナログをデジタルに変換して記録する。
・デジタルデーターのまま、ビットレートなどを変換して記録する。
・デジタルデーターをそのまま記録する。
の3種類があります。
前者の2つ場合は、変換を伴うので音質は落ちます。
最後の場合は、変換しないので音質は変わらない。
    • good
    • 0

ストリーミングもダウンロードの再生も全く同じデジタルデータです。


ですから基本的には同じ品質です。

ですからNo1さんのおっしゃるように、通信の環境が良いところでダウンロードした楽曲を再生するのが一番ですよ。
    • good
    • 0

音質は何通りかあるけど、ストリーミングはネット環境の影響を受けるから、どう考えても安定はしない。

ダウンロードした方がいいに決まってますん。

録画=音質落ちる? どういう意味ですか。

音源を、サーバー側で読みながら、配信するのがストリーミング。それを端末にダウンロードして端末で再生するのがダウンロード。どちらも、同じ録画された音源です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!