アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Guitar Proを無料でダウンロードしたいのですが、サイトが英語ばかりなのでどうやってダウンロードすればいいのか分かりません!あと、ダウンロードしてからのGuitar Proの使い方も教えていただけたらと思います。

A 回答 (6件)

こんにちは。



インターネットのおかげで世の中本当に便利になりましたよね~^^
#1さんのおっしゃる通りバージョンは古いですが日本語版もあります。
でも今は手に入らないですよね。ということは必然と英語版になるのかな。
あ、ちなみにGuitar Proは無料ではありません。
ソフトのダウンロードはトップページ

http://www.guitar-pro.com/en/index.php

の中段くらいにある「Try Guitar Pro」をクリックして
進んだ画面の左側の「Guitar Pro 5 Demo」をクリックして
ダウンロードしてください。そしてインストールします。

ソフトの使い方ですが、自分はTAB譜を見るためだけに使っているので
TAB譜の作り方はわかりません。すみません、、、
ただ適当にいじってればそれなりに使えるかな~と思ったりして(^^;
というわけで自分の知ってる使い方だけ紹介します。

まずスコアファイルをGuitar Tabサイトから
ダウンロードします。自分はいつもこのサイト

http://www.ultimate-guitar.com/

からTAB譜を入手しています。

まず自分の欲しいバンドのページを表示させます。
ここでは例として祝来日&新作完成のTOOLのTAB譜をダウロードします♪

初めからバンド名がわかっていれば検索窓(search for)にバンド名を入力して
右側のプルダウンを「Band Names」にします。
曲の題名でも検索できます。または何か適当に探すときは、検索窓の下の
数字かアルファベットをクリックすれば一覧で表示されます。

(1)検索窓に「TOOL」と入力してプルダウンを「Band Names」にして
 「search!」ボタンをクリック。

(2)検索結果が表示されます(ここではTool)。
 右側に登録されているTAB譜の数が表示されます。
 この数字は普通のテキストベースのTAB譜やBassのTAB譜も含まれます。

(3)検索結果に出てきたアーティスト名をクリックすると一覧が表示されます。
 ここでタイトルの下(ここでは「Tool Tabs」)の【 pro 】という表記を
 クリックします。そうするとファイルタイプがGuitar Pro用の一覧に
 表示が切り替わります。

(4)欲しい曲をクリックしてファイルをダウンロードします。

(5)ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてGuitar Proで閲覧、印刷します。
 このときトライアル期間を過ぎていると「このソフト買いますか?」みたいな
 ウィンドウが表示されますが、「Let me try before...」をクリックすれば
 先に進めます。あともう一つ、トライアル版だと印刷したときに斜めにでかでかと
 「DEMO VERSION」と乗っかってしまいますが、そんなに気にならないと思います。

こんな感じで自分の好きなバンドのTAB譜を集めています^^
そしてあとはギターを弾くだけです! じゃんじゃん弾いてください!

それから最近見つけた下記のサイトにもGuitar ProのTAB譜がたくさんあります。

http://www.911tabs.com/

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。ギタープロてっ、やっぱりお金かかるんですか・・・。もう一回購入するか考えてみます。

お礼日時:2006/03/31 09:37

補足しますと、ご存知のようにGuitar Proは有料のソフトですがデモ版は無料です。

(通常普通にダウンロードできるのはデモ版です)
Guitar Pro4(旧バージョン)のデモ版なら機能制限はありますが30日を過ぎても使用できます。
なので無料でずっと使うとなると旧バージョンを入手するしかないようです。
どういう使い方をするかにもよりますがGuitar Proはギタリストにとって便利な機能が結構あるので有料なのも納得できます。試してみて気に入れば購入するのも悪くないかなと思います。

また、既にご存知かも知れませんが無料ということであればPower Tab Editorというのもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。無料のソフトをダウンロードしてから有料のソフトを買うか買わないか決めます!

お礼日時:2006/04/08 10:51

度々失礼します。


本家ではVer5しかダウンロードできないようなのでVer4をダウンロードできそうなサイトを探してみました。

http://downloads.theregister.co.uk/Windows/Music …
右側のDOWNLOADから

または
http://www.5star-shareware.com/Windows/Music/Aud …

※実際にインストールまでは確認していないので安全性については未確認です。自己責任でお願いします。

この回答への補足

このサイトのギタープロてっ、有料ですよね?

補足日時:2006/04/07 10:47
    • good
    • 0

すいませんNo.3ですが、Ver5になってからは30日過ぎると本当に使えなくなるようです。


Ver4の場合は使えているのですが。(機能制限はありますが)
    • good
    • 0

ダウンロード等についてはNo.2さんの詳しい説明で大丈夫かと思いますが、お金のことが気になっているようですね。


もしかしたら、起動時に表示されるメッセージでつまづいているのでしょうか?ここでは「Let me try before」をクリックすれば良いのですが、表示されてしばらくはクリックできない状態になっているので少し待ってからクリックしましょう。

的外れな回答だったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするにはお金がかかるんですよね?できればお金がかからないほうがいいのですが・・・。

お礼日時:2006/04/06 10:43

日本語サイトがありますよ。


ソフトの日本語化もできます。

参考URL:http://www.guitar-pro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギタープロてっやっぱり、お金がかかりますね。購入するかしないか考えてみます。

お礼日時:2006/03/31 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!