アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

download.comというサイトは安全ですか?
配信されているソフトによくウィルスが入ってることがあるとかはないですか?
海外のサイトなので不安です

A 回答 (3件)

Download.com を始め、海外のダウンロードサイトはたまに利用しますが、今のところウイルスには感染していません。


しかし、Download.com に限りませんが、ダウンロードしたファイルをウイルスチェックする位の慎重さは必要ですよ。また、ソフトに拠っては、スパイウェアが仕組まれている場合もありますから、注意しましょう。

何をダウンロードしたいのか知りませんが、"Cow&Scorpion" からダウンロードできませんか?

 Cow&Scorpion
 http://cowscorpion.com/

参考URL:http://cowscorpion.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

download.comの評判は悪くないみたいですね
参考になりました
皆様ありがとうございました

お礼日時:2008/06/14 15:17

http://www.download.com/
上記サイトですよね?10年以上前からある定番サイトです。
長らく普通に利用していますが、混入などのトラブルは経験ありません。
#さらに、CNETという超大手IT系ニュースサイトが後ろ盾です。

個人的にはdownload.comが信用できないと仮定しますと、
海外のダウンロードサイト全てが信用するに値しません。

#CNET Japanという日本サイトもありますよ。
http://japan.cnet.com/
    • good
    • 1

怪しいと思うところには近づかないこと。

自己防衛の基本です。

ま、サイト自体に不正コードは含まれていませんけどダウンロードできるソフトについてはその限りではありません。自己防衛策を講じてから利用しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!