プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBAで会員サイトにログインし、その後、csvファイルでダウンロードする処理を考えています。
調べたところURLDownloadToFileを使うとよいとあり、つかってみたのですが
ダウンロードできません。

調べたら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5390386.html
にあるように
https サイトなので使えないとのことでした。

↑のURLの記事は2009年なのですが、今も、URLDownloadToFileはhttpsサイトでは難しいのでしょうか。

URLDownloadToFileの説明を見てもよくわからなかったので、どなたか教えていただけないでしょうか。
また、httpsサイトにあるcsvをvbaでダウンロードするよい方法等もありましたらご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

>今も、URLDownloadToFileはhttpsサイトでは難しいのでしょうか。



そうですね。
IHttpNegotiateとIBindStatusCallbackとIAuthenticateの実装したクラスのインスタンスを
最後の引数で指定だったかなと。
URLDownloadToFileに拘らずともWinHTTPとADODB.Streamでいいんでないかと。

参考URL:https://gist.github.com/honda0510/4160772
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
WinHTTPとADODB.Stream もしりませんでしたので、これから勉強します。

お礼日時:2014/10/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています