アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDかダウンロードどっち派です?

A 回答 (10件)

音楽大好きなので、大好きなアーティストは、特にお気に入りの曲はダウンロードもしてますが、解説とかも見たくてCDです。



アーティストというより好きな曲ピンポイントなら、ダウンロードです。

偶然出会って気に入ったアーティストの曲がダウンロードにない時や、気に入った曲がたくさんある時は、YouTubeで聴くことにするかCD購入するか迷います…

人気度や生産枚数にもよるのだと思いますが、欲しいと思った時に既に廃盤のCDも多くて、アマゾンやメルカリで新品中古を探すこともあります(^_^)、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどCDなりの利点もあるのですね!!
コレクション要素もありますし、好きが伝わって来ました。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/31 22:36

gooは年齢層高いから、CD派が当たり前なのでは?


私は昔からDLが当たり前の世代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は小学校の時にレコチョクが流行り出したよ。3DSで買ったかなw

お礼日時:2021/08/31 22:37

はい。

    • good
    • 0

DL は 圧縮ファイルのMP3が 多いので 音楽には 殆ど使いません。



最近は大容量の SDも出てますし

CD から 音質劣化の無い  FLACファイルに変換して使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽関係の趣味?仕事をされてるのですかね?
なるほど確かに、劣化がすくないファイルとかもあるのですね!最近はハイレゾとかありますが高いですよね。僕はあまり音質には拘りませんし、歌詞が分かればそれでいいって感じです。

お礼日時:2021/08/31 22:18

ダウンロード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアーティストの曲を聴くならコスパいいですが、同じ理由ですかね?

お礼日時:2021/08/31 22:15

両方派です♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どういう風に使い分けているか回答いただけると幸いです

お礼日時:2021/08/31 22:10

CDですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのアーティスト追っかけですか?好きなアーティストが多いとコスパ悪い気がしますが…

お礼日時:2021/08/31 22:10

CDです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つのアーティスト追っかけですか?いろいろ好きだとコスパが悪く感じますが

お礼日時:2021/08/31 22:09

CD



形があるものでないとダメ。やっぱ年なんだろうな、もう50前だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういう意見も大切です。私は20ですが、
好きなものはコレクションしたいし、やはり電子というのは不安です。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/31 22:07

CDです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人のアーティスト追っかけですか?
たくさんのアーティストの曲を聴きたいなら
コスパ悪いです。ドルオタとかならわかりますが…できれば回答おねがいします

お礼日時:2021/08/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!