プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段コンタクトをしています。
度数は-3.00です。
先日健康診断(コンタクト着用)で視力を測ったのですが、0.8でした。
実際の裸眼での度数は単純に-3.08でいいのでしょうか??

変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

#1です



コンタクトはお医者様の了解を得て
実際眼という内臓と同じ器官に異物を入れるという行為になりますので
難しくて堅苦しいですけど

間違うと失明したりしますので
必ずお医者様の処方箋を戴いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が取れたら眼科に行こうと思います。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2014/09/13 01:41

こんばんは



裸眼は下がりますので
-3.00は度数ですよ
視力ではないです

似ているんですけど違うんですよね
なので裸眼で視力を測らないと
裸眼視力は出ないです

0.8は矯正視力になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
視力と度数は別物なんですね…
コンタクトが残り少なくなったので購入したいんですが最近時間がなくネットで購入しようかと思いまして。やっぱり眼科で測った方が良さそうですね。

お礼日時:2014/09/13 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!