アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に、それか殴られて
医者に『視力が下がるかもしれない』
と言われたけど

大丈夫だった方っていますか?

A 回答 (4件)

5才の時、キャッチボールをしている小学生のボールが左眼にあたりました。

多分、わざとです、嫌な奴だったので。このときは、泣いて家に帰ったように思いますが、医者に行った記憶はありません、覚えていないだけかもしれませんが。
また、大学生の時、野球大会で、マスクなしで審判をしていて、ファールチップを左眼にもらいました。すぐに眼医者に行きましたが、網膜がぶよぶよですよ~剥離寸前ですねぇ~安静にしてくださいと言われました。とりあえず安静にして、何とかなりました。
というわけで、左眼は視力が弱いです。視力検査では、左1.2、右1.5ですが、実際はそれ以上に差があるように思えます。ちょっと乱視もあるような気もしますし…
    • good
    • 1

中学の頃、殴られました。

女性なので力は男性ほどではないですが。
目が腫れました。
当時の視力2.0だったのが1.0にまでさがりました。
生活では問題はありませんでしたが。

殴られたのではないですが、20台にバイクで車と正面衝突し命に別状ないものの頭を打ったらしく視力がさらに下がりました。

首から上はなにかしら問題が起きかねないので気を付けましよう。
    • good
    • 0

学生時代に、空手をやっていたんですが、


二人ほど視力が落ちた人がいました。

拳が目に入ったんですね。

一人は、空手を止めろ、でないと失明するぞ
と医者から警告されましたが、その後
何とも無かったです。
    • good
    • 1

眼球への直達外力で網膜等に障害が生じて視力低下をきたすことはいくらでもあります。

結果的におかしくならないことだっていくらでもあります。ケースバイケースですこんなものは。

ただ、おかしくなったとしてそれが原因と特定できるのは、「殴られてすぐおかしくなった」場合のみです。時間が経ってからおかしくなった場合は、ほとんどの場合証明困難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどそうなんですね

やはりケースバイケースなんですね

しかも徐々に視力が低下していった場合、この事が原因とは断定しにくくなるってことなんですね;

お礼日時:2012/03/11 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!